こないだ

ご近所さんに

お庭に咲いた紫陽花

一輪頂きました♡








今年ももう

紫陽花の季節が

やってきたのか〜あじさいキラキラ




そういえば昨年は

落ちてた紫陽花を

押し花にしたなぁ。




楽しかったなぁ〜流れ星




紫陽花は枯れた様子も

すごく美しくて好き。

(去年も同じこと書いたと思う)




ジメジメする季節ですが

元々雨も好きだし


(今年もどんな雨の写真が

撮れるかなキラキラ



この季節を

楽しもうと思います流れ星




去年はこの時期に

おかえりモネが始まって



私の好きな

雨、風、空、海、光、音、空気

みたいな好きなもの

オンパレードの

映像にうっとりしたのも

懐かしいくもり




今の朝ドラは

役者は好きなのだけど

内容がちょっと…


だんだん見てて

イライラしてきちゃいましたちょっと不満





梅雨は

髪の毛が爆発するので

クセ毛な私は

毎年嫌な季節でも

あるのですが



今年は早々と

梅雨に向けて

4月に縮毛矯正をしたので



今年は

髪の毛のストレスは

多少は軽減されそうですニコニコスター




それに♡



梅雨から夏は

雨上がりの虹

にも期待大ですよね〜キラキラ





虹虹虹





今は移植周期D6です。




D2から

エストラーナテープを4枚

1日おきにお腹に

貼っております◎




そろそろ

生理が終わるので

バイアスピリンを

服用開始予定です二重丸




ところで

エストラーナテープですが

ジュリナ錠

の服用に比べたら…




エストラーナテープって

めちゃくちゃーーー!




ジュリナだったら

1回4錠を1日3回

8時間置きに飲まないと

いけないので

お薬飲む時間に追われて

忙しいけれど…



エストラーナテープだと

2日に1回

お風呂上がりの夜に

テープ貼り替えるだけ

だから

すごく楽!




SACは何故

第一選択薬が

ジュリナ錠なんだろ。



前のクリニックでは

エストラーナテープが

主流だったけどな〜。




どちらにせよ今回は

エストラーナテープにして

良かったですニコニコ




経口薬だと

肝臓の数値とかも

やっぱり気になるし。



皮下吸収の方が

なんとなく

身体のダメージは

少なそう。



副作用も

ジュリナでは

肩の強張りが出ましたが



エストラーナテープで

強い副作用は

今まであまり

感じた事は無いので

そうゆう不安感が少ないのも

ストレス軽減に

なっていますキラキラ




でも一つだけ。



今、七号食

真っ最中ですが〜



太るもの食べてないのに

体重が停滞中です〜真顔



いつもの七号食より

体重の減りが

ゆっくりです。



それでも

ゴールデンウィークで

沢山楽しんだ分の体重は

元に戻せたので



それだけでも

万々歳なんですけどね花




ホルモン剤って

水を溜め込みやすいんだろね。



もちろん原因は

それだけじゃ

無いのかもしれませんが

(生理中だしね)



明らかにいつもよりは

落ちにくいような

気がします真顔




でも♡



七号食中は

本当に楽しくて



不妊治療のことを

忘れられるので



メンタル的にも

すごく助かっています飛び出すハート




移植周期だ…もやもや

緊張する…もやもや

どうしよう…もやもや



…って

ネットで検索魔に

なることも無く




むしろ

綺麗になる過程を

どう楽しもうハート



ってワクワクする事を

考えられるピンク音符




今回は

相変わらず

100均のネイルシールに

ハマっていますが




​爪を短くし過ぎたかも




爪を可愛くすると


他にもお洒落を

したくなってきて



アクセサリーを

久々に色々

買い揃えましたハート



(安いやつだけどね)






昔はよく
アクセサリーを
毎日付け替えて
楽しんでいたのに。


ここ最近は
アクセサリー類を
ほとんど付けなく
なっていた。



気がつけば
服装もばかり
着ていて




最近すごく久々に
昔みたいにカラフルな服を
着るようになって
きたのですが



知り合いに

『あらーー!いつも黒い服ばかり
着てるけど明るい色の服
似合うじゃ無い〜おいで

と人に言われて


あれ?私
昔は結構派手なカラーの服を
着ていたのに


私=黒い服装

ってイメージが
定着してるんだぁあんぐり

って人に言われて
気がつきました。




不妊治療してると
そうゆうお洒落なものとかに
意識が
向かなくなる感じがしますね。



お洒落より何より
不妊治療にまっしぐら
でしたから。



そうゆう時期も
あって良かったと
今は思いますが



でも
いくつになっても
どんな時でも



お洒落を楽しんだって
良いじゃないかスター



と最近
思い始めました。




そんなこんなで
移植周期という事を
今のところ
忘れられるくらい
(忘れてないけど)





日々を楽しみたいなと

思っています飛び出すハート





最後に…




前回のブログに

書き忘れたのですが




銅亜鉛検査

ビタミンD検査




移植を迎えるに当たり

もう一度

採血して貰おうかな〜?

とも

思ったのですが…




もし今

この検査で

銅が多かったとか

ビタミンDが足りて無いよ

という事実を知ったら…




きっと

焦って調べまくって

サプリを増やしたり

大豆製品を食べないように

気をつけたりと



色々抗う

自分が目に見えまして。




でね。




よく考えたら

今もう出来る対策は

既にとっている。




ビタミンDサプリは

毎日飲んでるし

亜鉛サプリも久々にきちんと

飲み始めましたよ。




移植をあと数週間後に

控える中で今更

出来る事は少ないのに



わざわざ数値を

知る必要はあるのか。

と考えまして。





これまで

色んな検査で

数値に振り回されてきた私。




数値に

何の意味がある?




出来る対策は

しているのだから

今、知って

落ち込むリスクがあるなら

やらないでおこうって

思ったんですよね。




もし

ビタミンDや銅亜鉛検査を

受けるならば




今回の移植が終わって

次の機会に

改めて受ける方が

良いかなと思い

受けませんでした。





数値なんて

必要以上に気にしないコトまじかるクラウン



これは不妊治療にも

ダイエットにも

言えることですね〜




体重に囚われるより

見た目や心の方が

大切だし



不妊治療においても

細かい数値に振り回されて

ストレス溜めるくらいなら

いっそ調べないで

日々楽しく過ごすっていうのも

ありじゃないかなって。



(必要以上にって意味です。

必要な検査は受けておいた方が

良いですよ)






最後に



誕生日プレゼントに

ムーミンが届きました!

(今月誕生日じゃないけどw)



私といえば

ムーミンなのかしら?!



最近

ムーミングッズが

集まってきますw



ムーミンというより

北欧好きなのですが…



でもムーミンも

北欧を感じられるから

好きですけどねにっこり



実際、フィンランドで

ムーミンと2ショット

撮ったことがあります〜カメラ




という訳で

最後は何故か

ムーミンの話題で

締めますにっこり




ではまたね。





    


追記


そういえば
5月24日は
父の命日だったよ。
(もう27年も前のこと)

思い出せないくらい
日々を楽しんでしまって

父よ。ごめんなさい指差し

(先日京都でお墓参り
したから許してね♡)