スクランブルスクエアの
SHIBUYA SKYへ
初めて登ってみたよ流れ星





こんばんは。



今日はSACへ
行ってきましたくもり
(日付変わって昨日かな)



D2


生理が来ましたので
いよいよ
9回目の移植周期へ
ようやく突入です〜



お休み周期が
長かったので
久々の移植周期。



なんか緊張するなぁ〜不安



午後の予約で
行きましたら
とっても
空いておりました◎


今って保険適用で
どこも混んでるって噂ですが
SACの午後は
やっぱり穴場。


ただ、治療周期は
午前指定されちゃうから
午後に来れることは
もう無いかもしれませんが。



内診は院長先生。


診察は
女医さんH先生でしたにっこり



猫←H先生  女の子←私



猫「こんにちはにっこりうたさんですね。今日のホルモン値の結果は問題無いですね◎」

E2 20
LH 2.2
P4 0.1
FSH 7.4
HCG 0.0

女の子「はいにっこり

猫「なので、移植周期に入れそうですねにっこりそれと前回採血した腎臓の数値も問題無いので、免疫抑制剤のプログラフ(タクロリムス)も服用出来そうですね。今回はプログラフを飲むという事で宜しいですかね?」

女の子「はいにっこり

猫「では、移植周期に入るのですが、今回はホルモン補充周期で問題ないですかね?」

女の子「はいにっこり

猫「それで、うたさん確か前に、ジュリナ錠を飲んで肩の強張りみたいな副作用が出たことがありましたよね?なのでそれを考えるともしかしたらエストロゲン製剤はエストラーナテープに変更しても良いかもしれないな〜と思ったのですが、いかがですか?」

女の子「あ!実は今日、私もその事をご相談しようと思って来たんです!!ジュリナで前回、肩の強張りみたいなのが出たので…ちょっと怖いなーと思ってて、出来ればエストラーナテープにしたいなと思っていたんです。ただ、ERA検査はジュリナでやったので、それとの違いというか影響は無いですかね?」

猫「そうですね。ERA検査はどちらかと言うと、黄体ホルモンを開始した時間で判断するものなのでエストラーナテープでE2がしっかりと上がれば問題無いです。もし上がりが遅かったりしたら、その時はテープを増やしたり、もしくは飲み薬に変更したりと途中で調整も出来ますのでね。そしたら今回はエストラーナテープでやりましょうか。」

女の子「はい!その方がストレスなく出来そうです◎」

猫「バイアスピリンも服用されますよね?生理終わりから飲み始めるんでしたよね?バイアスピリンは前に処方してあるので足りていますかね?」

女の子「はい。生理終わり頃からバイアスピリン開始します。バイアスピリンは前に処方して頂いたものがあるので足りてます。」

猫「分かりました。また足りなくなりましたら仰ってくださいねにっこり

女の子「はいにっこりあと先生。すみません。。。質問なのですが、、、私、痔になってしまって、痔の薬を服用してるんです。ネリザ軟膏とヘモナーゼという飲み薬なんですが…併用可能でしょうか?」

猫「なるほど〜!ちょっとまってて下さいね。」

と言って、お薬の辞書を違うお部屋に取りに行ってくださった。

猫「うーんと。ネリザ軟膏の方はまず、軟膏なので妊娠中の方も使えるものなので問題ないですね。ただ…ヘモナーゼは〜。うーん。ビタミンEが入っててビタミンEは問題無いんですけど…ただ抗凝血薬との併用に注意と書いてありますねぇ。バイアスピリンが微妙なところでしょうか。うーーーん。出来る事ならあまり併用はしない方が良いかもしれないです。結構症状酷いですか?軟膏だけで対処出来るならその方が良いかなと思います。」

女の子「そうですか〜。うーん。そしたらバイアスピリン飲み始める前までギリギリ飲んで、バイアスピリン開始からはやめておきます!」

猫「そうですね。もしそれで悪化するようなら痔の主治医の先生の方にもう一度相談してみて下さいねにっこり

女の子「はい。分かりました◎」

猫「では、スケジュールとしては、今夜からエストラーナテープをお腹に4枚貼って貰います。1日置きに4枚付け替えて、8日後にまた見せに来てくださいにっこりで、8日後のホルモン値等に問題が無ければ、更にその1週間後が移植日になるかと思います◎」

女の子「はいにっこり

猫「では、後ほどエストラーナテープを受け取って下さいね。次回は8日後に。」

女の子「はい◎ありがとうございました」


…と言う事で


今回は保険適用ではなく
最後の助成金申請のために
自費治療で
進めることにしました。


自費での治療なので
バイアスピリンや
タクロリムスも
普通に処方して貰えるため
飲むことにしました◎


タクロリムスは
これまで散々
飲むか飲まないか
悩み
飲まない選択を
していましたが。


不安もあるけれど。
やってみないのも
それはそれで後悔
しそうだから
今回は
飲んでみようと
思います◎



ところであんぐり


前回ジュリナを飲んだ時に
肩の強張りみたいな
副作用が出て
怖かったので
エストラーナテープに
変更して貰いたいなと
相談しようと
思っていたのですが


まさかの
私が言い出す前に
先生の方から
仰って下さり


よく覚えてくださってだなー
というか


もちろん
カルテに書いてあったんだとは
思いますが
よく見て下さったなぁと
感心します〜◎


肩の強張りの
副作用が出た時に
相談をしたのは
別の先生だったし


それももう
何ヶ月も前の事で
忘れてても
当たり前と思って
いたので〜


なので
嬉しかったですニコニコ


そのあと
ナースセンターで
看護師さんから


エストラーナテープを
頂きました。


この看護師さんも
めちゃくちゃ良い
看護師さんに今日は
当たりまして。


すごく丁寧に
エストラーナテープについて
ホルモン補充周期について
説明してくださいましたにっこり


私はもう9回目の
ベテランだと言うのに

初めて移植周期を
迎える人のように
丁寧に表を出して
説明して下さいました。


しかも

聞いてて
なるほど〜あんぐりっと今更
納得したものも
あったりして。
 


看護師さんによると…


「ホルモン補充周期は
エストロゲン製剤を使うことで
卵巣をお休みさせて


通常なら卵胞が
育ってくる事で
E2が排卵に向けて
上がってくるのが
通常の周期ですが


ホルモン補充周期では
ホルモン剤を服用すると
卵胞は育たないので
卵巣はお休み状態となり


その代わり
お薬でホルモンの状態を
しっかり管理する周期
となります。」


と丁寧に話して下さり
今まで
こんなに丁寧に説明
された事は
あっただろうか〜


って嬉しくなりましたにっこり


と言う事で



今夜から
久々のエストラーナテープを
貼ります気づき


昔はエストラーナテープに
よく絵を描いて
ブログにアップ
してたなぁ〜


あれは何年前のことか。
相当、昔な気がする。


その頃から
いまだに不妊治療してるとは
人生不思議なものですね。



それはさておき


今日はSACの後は
母と鍼灸へ行く予定
でしたので


母と新宿から渋谷まで
歩こうか〜
となりまして。


新宿から
明治神宮の中を通って
渋谷へ向かいました。






意気揚々と歩き出しましたが
生理中なこともあり
結構疲れやすい私。


70代の母は
ピンピンしてて
余裕そうですが…


私は1万歩を
超えたくらいから
しんどくなってきまして…


結局、原宿駅からは
電車に乗りましたw


一駅だけだけど指差し



その後
鍼の施術を受けると

鍼の先生が

わんわん「あれ?
今日左腕が上がらないね。
なんかあった?」

と聞かれたので


女の子「今、新宿から歩いて
来たのですが
途中でしんどくなって
原宿からは電車に乗りました笑」

と話すと
先生も笑ってました。


でも腕は上がらなかった
ようですが


七号食中なのもあり


関節の動きはとても
軽いらしく


わんわん「うたさんは最初ここに
来た頃は
身体が鉛のように重たくて
これはしんどいだろうなと
衝撃だったんだけど、
最近はそれが無くなったよね〜!

すごく軽くなった。
これまでやっぱり
食事(七号食)を定期的に
やっているから
変わって来たんだろうなって
思うんだよね。


食事ってやっぱり
身体の動きやすさと
密接に関わってるよね〜。

うたさんには
やっぱり
七号食は合ってる方法
だなと感じるから
この軽い感じを
移植まで続けて
欲しいな〜」


と言って頂きました◎



そんなこんなで
鍼灸を後にして…



さぁ帰ろう〜
と帰路に立つ途中…


帰りがけに
母と急に思い立ったように


スクランブルスクエアの
上の展望台
上がってみたいね!


となりまして。



冒頭の写真の
都会の夜景を見てきた
わけです。



いやーーー
スクランブルスクエアの
展望台って


なんか
めちゃくちゃ
お洒落なんですよね。


スタイリッシュと言うのか
演出がなんか
すごかったな。


あんな風になってるとは
知らなくて
結構楽しめたのですが



さっきから私
疲れてヘロヘロ
だったので


だいぶ
気力を振り絞って
過ごしましたw


もう少し元気な時に
また来たいなぁ〜





エレベーターの天井の
映像もすごい



エスカレーターも
スタイリッシュ




大都会だなー




ウェディングフォト
の撮影をしている
カップルがいた♡




空に向かって光の演出も

30分に1回なのかな?

あってなんか幻想的。






展覧会もやっていましたよ





あのインスタとかで
よく見る

空の展望台
だけじゃなく


結構色んな
楽しめる演出?
工夫がされてて


さすが都会だわーーー


と感心しつつ
帰ってまいりましたスター




今日は
トータルで






約1万8千歩近く

歩いて



結構

疲れたと言いながら

頑張った方だと

思います〜




では

もう寝なくては。




お休みなさい流れ星