こんばんはお月様

今日はSACの受診のあと
上大岡の京急百貨店で
9月1日までやっている
小鳥のアートフェスタへ
行ってきましたニコニコ




思ってたよりも規模が
大きくて
沢山のインコグッズがあり
色々買ってしまいました♪

購入したものは
また後日おみせするとして…
(って誰も期待してないですねw)





インコアイス食べましたソフトクリーム


きびとかアワとか

入ってるw



クローバークローバークローバー




 今日は
ドミノ採卵周期
D10


生理3日目から
レトロゾール5日間 服用


生理初日から採卵までは
イノシトールサプリ服用


ラクトフローラフォルテ
今夜から採卵日前日まで
使用しようかと計画中


バイアスピリン
移植後からにしようかなと計画中



 
今日は卵胞チェックへ
行ってきましたブーケ2
 

  

 

11:45 受付

11:50 採血

12:25 内診

12:50 診察

13:15 会計

 




先週からSACも

入り口で検温するように

なりましたポーン


AIの顔認証センサー

みたいなもので

体温計測。


36.2℃

問題無いので

「そのまま通過できます」

 と大きな機械音で言われました。




受付をすませると

受付のお姉さんに呼ばれる。


先週お願いしていた

不妊治療助成金の

申請書類が完成した模様です。



2〜3週間かかると

言われていたので

1週間で出来るとは早いポーン



中身を見ると

前回提出した領収書のコピーたちが

そっくりそのまま返ってきていた。



これなら

このまま不妊治療助成金の申請にも

使えるので楽かもしれない。



前回領収書のコピーは

紙とコピー代の無駄では??

と言ったけど

返してくれるなら

助かるかもしれない♪

って思いましたニコニコ




採血は1発OKOK



今日はいつものホルモン値採血と

もう一つ、前回の診察で

ビタミンDの再検査をしましょう

と話をしたので

項目に入っていました。

 

 


内診はいつもの

女医さんH先生猫

 


エコーにて左に13mmの

卵胞らしきものと

その他、左右に小さい卵胞が

いくつか見える



前回残っていた

  遺残のようなものが

この13mmのものなのか

それとも消えたのか

結局よく分からず。


  

そして診察です。




今日も2回連続で

院長先生の診察でしたニコニコ




めずらし〜ポーン

 


 

 

ねずみ←院長先生 女の子←私

 

 

ねずみ「こんにちは。うたさん。宜しくお願いします。」

 

女の子「よろしくお願いします」



ねずみ「ではコチラが今日の結果ですね。」


と紙を渡される。



内膜の厚み
7mm

E2 97
LH 2.6
P4 ↓0.1
FSH 7.3
 

ねずみ「卵胞は左側に2つあって、13mmのものがありますね。右側にも細かいのがいくつかあります。ホルモン値も上がってきていますね。ただまだちょっとE2低めなので、3日後くらいにもう一度来て頂いて採卵日が決まるかな?という感じです。」


女の子「3日後ですね。分かりました。あの…卵胞は全部でどのくらいありますか??」

ねずみ「そうですねぇ…左側に2個と、その他左右に小さいのが全部で9個くらいある感じですかね。沢山育ってきていますね。」

女の子「そうですか〜」

ねずみ「今回は採卵と移植という事でしたね。」

女の子「はい。あの…こないだ増殖症を診てもらっている病院で、がん検診の結果を聞いてきたんです。体癌検査の方はいつも通り結果は増殖症という診断だったのですが…」


ねずみ「ふむふむ。ああ…そうですか〜」
と残念そうな心配そうな顔をしてくれる院長先生。


女の子「なんですが…同時に頚がん検査もやったのですが、今回まさかの頚がん検査にも引っかかっていたみたいで…」

ねずみ「ええ〜?そうでしたか…」

女の子「で、先生曰く、もしかすると体癌の方の変な組織が下に落ちてきてたまたま出た結果かもしれないから経過観察をしましょうという事で、1ヶ月後くらいにまた再検査をすることになりました。その間不妊治療はして良いと言われたので、不妊治療は予定通りやろうかと思っています。」


ねずみ「なるほど〜。その頚がん検査の結果はどうゆう結果だったのでしょうか??引っかかったというのは異型だったのかどの程度の?…体癌と頚がんってそもそも同じ組織って事は無くて全然違うものだと思うんですよねぇ…」


女の子「それが、私も教えて貰えなくて、ただ引っかかったとしか教えてくれなかったんです。体癌検査の組織診の方は画面を写メさせて貰ったんですけど…」

と、体癌検査の結果の画面を院長先生にスマホを渡して見てもらう。

院長先生、見にくいのか(老眼??)目をかなり細めてスマホ離して見るようにしてたw


ねずみ「なるほど。これは体癌検査の組織診の結果ですね。確かに体癌の方は異型は無さそうという診断になってますね。いや、もし不安なら今回は採卵だけでも良いのかなぁ?と思ったんです。うたさん不安そうな顔していらっしゃいますし、1ヶ月後にまた再検査するなら、移植はそれが終わってスッキリしてからでも…移植は待てますからね。」


女の子「うーん。そうですよね…でも不妊治療は続けてて良いと言われたので…」

ねずみ「移植もして良いと言われましたか?」

女の子「はい。移植も今周期予定していると話したら問題ないと言われました。」

ねずみ「なるほど。不妊治療して良いと仰っているのなら、引っかかったとはいえ、そんなに重い結果ではなかったのでしょうね。明らかに異型とかだったなら不妊治療して良いなんて言わないでしょうから。それでしたらうたさんの判断にお任せします。ただうたさんの表情が不安そうでしたので焦って移植しなくても採卵だけでも良いのかな?という気がしたのでお話ししました。」

女の子「そうですねぇ…水曜の卵胞チェックの日までに移植するかどうかもう少し悩んでも良いですか?」

ねずみ「はい。全然大丈夫ですよニコニコそしたら次回は水曜日ですね。大丈夫ですかね?」

女の子「はい!大丈夫です!」

ねずみ「頑張っていきましょうねニコニコキラキラキラキラキラキラ

女の子「はいニコニコありがとうございます」



という事で

今日も最後には
院長先生お馴染みの

頑張っていきましょうね
の声かけと
にこやかな
スマイルを頂きました爆笑キラキラ




私はドミノ採卵で
今周期
移植をする気マンマンで
おります。



確かに頚がん検査に
引っかかるという
マサカが起こり…


採卵だけにした方が良いのでは?
という院長先生の
ご提案は納得ですし

私も普段なら
そうする気がしています。


無理に焦って
移植する必要も無いし
焦っても仕方ないし。



でも。
何故だろう。

何故か今

不思議と
移植してみたい気持ちの方が
大きいのです。


でも焦ってる
訳でもありません。


というか…
今回移植したとしても
妊娠する気は
全くしておりません…笑い泣き


逆に
今回妊娠したとしても
頚がん検査なら
妊娠初期でも受けられる検査だし


とにかく地元の先生が
不妊治療しても良いと
言ってたのなら

つまり妊娠して問題ない
という事なのだから



予定通り
移植してみたい気が
なんだかするんです。


新鮮胚移植をしてみたい
というのも
あるのかもしれません。


ひとまず結論は
水曜の卵胞チェックまでに
ゆっくり考えようと思っています照れ

あんま時間無いけどw



ああ〜
今日もあっという間に1日が
終わります〜



今週は採卵で
忙しくなりそうですバレエ




クローバークローバークローバー

 



採卵周期

イノシトール

飲み始めました

 

 

 

 

 

 

 

ブロ友さんに頂いて

愛飲しています♪

 

 

 

 

 

 

 

《その他・飲んでるサプリ》