こんにちは雨

 

昨日はなんだか

無性におにぎりが食べたくなり


梅とおかかチーズで

海苔のおにぎりと

焼きおにぎりを

作って食べましたおにぎ






焼き鳥も付けちゃったりしててへぺろ



ここ最近

体重が増加してしまってるのに…

食欲が止まらないガーン

 

困った…えーん



 

女の子女の子女の子

 

 

 

さてさて今日は

 

リベン

移植周期D18

人生5回目の移植(SACでは初移植)

 

D7から

バイアスピリン服用開始

ラクトフローラフォルテ

(膣錠サプリ)開始

 

 

前周期

移植日当日に

黄体ホルモン不足で

移植中止となり



今周期はリベンジとして

移植日の2日前に

黄体ホルモン値チェックを


とのことで…


本日移植2日前!!



黄体ホルモン値を測りに

SACへ行ってきましたビックリマーク

 

今日は渋滞に巻き込まれて

やや遅刻しましたーえーん

 

 

9:10 受付

9:15 採血

9:52 診察

10:00  看護師さんの説明

10:07 会計

 

 

 

今日の採血は

すごーーーく

時間かかって痛かったけど

なんとか1発OKでしたニコニコ



今日は内診は無しでしたので

30分ほど待って

診察室へ呼ばれました音譜

 


今日の診察は

前回移植当日に中止を言い渡された

美人な女医さんN先生でした



 

うさぎ←N先生  女の子←私

 

 

 

 うさぎ「うたさんですね。今日は黄体ホルモン値の結果ですね」


女の子「はい」


うさぎ「こちらがその結果です。一応、黄体ホルモンの数値は出てはいるので排卵はした模様です。」

 


 

【D18 ホルモン値】



E2 369

P4 1.7 ←ポーンハッ



ちなみに

排卵前D14の数値はこちら

E2 486

 LH 8.9

P4 0.3

FSH 8.8


 

思わず

低っく!!

 

仰け反りましたガーン




うさぎ「黄体ホルモンが出てはいるので排卵はしてる模様なんですが…1.7と非常に低いんですねー。移植には10くらい無いといけないので、今日からもう黄体ホルモンのお薬を補填してみましょう。で、明後日当日にまた採血をして10くらいになっていれば移植となります」

 


女の子「あ、はい…あせるあの…この数値で、黄体ホルモンのお薬を補填すれば移植当日までに上がるでしょうか…?」

 

うさぎ「うーん。正直、今日の数値が結構低いんですよね〜。なのでどうなるか…という感じなのですが…。でも前回うたさんは移植当日の黄体ホルモンの数値は8くらいまでは上がってましたから、これから自身のホルモンがそのくらい上がってくれれば、それプラスお薬の補填で充分10に上がると思いますので」

 

女の子「そうですか…」

 

 

うさぎ「なので明後日の数値を見て判断ですね。お薬の説明はこの後看護師から聞いてください。では、また明後日ですね

 

 

女の子「はい。ありがとうございました〜」




続けてすぐに

看護師さんからお薬の説明に

呼ばれました



今日の看護師さんは

とっても優しくて

ハキハキと元気な方で

とても良かったですニコニコ音譜


 

 

ネザーランド・ドワーフ看護師さん

「うたさんですね〜!今日は黄体ホルモンが足りなかったとのことで、ウトロゲスタンというお薬が処方となりました。このお薬は膣錠なので1日3回ご自分の手で膣に押し込んで頂きます」

 

 

女の子「はい」

 

 

ネザーランド・ドワーフ「このお薬は、朝昼晩なのですが、特に時間はきっちりしてなくても大丈夫です。時間の間隔を最低5時間空けて頂ければ、お好きな時間に入れてくださって大丈夫です。特に時間が日によってバラバラでも問題ないですよニコニコ

 

 

女の子「おお!そうなんですか!てっきり時間きっかりに入れなきゃなのかと思ってました」



 ネザーランド・ドワーフ「そうなんですよ〜!お好きな時間に入れて頂ければ大丈夫ですし、入れた後に特に安静にする必要もありませんから、日常生活をして頂いて大丈夫です。何か不安な事はありますか?」


女の子「あの…黄体ホルモンの数値がかなり低いので…ウトロゲスタンを補填しても上がるかなぁ…って不安になってます…」

 

ネザーランド・ドワーフ「うんうん〜!でも大丈夫ですよ〜!ほとんどの方はコレを補填したら数値上がっていますから〜。このお薬を信じて、このお薬にかけてみましょう!


女の子「はい!そうですね…お薬を信じてみます」


猫「それにもし万一、当日に黄体ホルモン足りなくて移植中止になったとしたら、次回はホルモン補填でやるとか、色々やり方を変える方法を先生も考えて下さると思いますのでね」


女の子「はい。そうですね。あと、質問なのですが、今、ラクトフローラフォルテという膣サプリを移植前日までやろうと思って使っているのですが、このウトロゲスタンと併用して大丈夫ですか?」



ネザーランド・ドワーフ「おお〜!フォルテ使ってるんですね!全然大丈夫です!少しお時間はズラして貰いたいですが、万全の体制で挑みたいですもんね♪ ちょっと膣錠ばかりで大変と思いますが、頑張ってくださいね♪」


女の子「はいニコニコありがとうございます!」


 

 と、この看護師さん

とっても明るくて

笑顔が素敵で

しかも寄り添ってくれて

いい感じでしたー照れ


先生に質問出来なかった事も

丁寧に答えてくれたし♪


いつもこの方だといいなー音譜




と、ゆう事で…



またもや

移植出来るのか…



暗雲雷

が立ち込めて参りました…



黄体ホルモン

低すぎるーーーーガーン



たしかに

ここ数日の基礎体温

全然上がってなくて

低温期並みでしたしね…



ここから自身のホルモンが

出てくれると

切に願いたいですが〜



もし、上がらなかったなら

もう…

それは仕方ない…



運命と思って

一喜一憂せずに

淡々と受け止めようと思います!!



それにしても

本当に私は…


黄体機能不全

だったんだと

突き付けられてますーー!!


前のクリニックでは

移植周期は必ず

ホルモン補填周期で

行っていましまから


自力のホルモンが

こんなに出ていないと

ハッキリとは知らなかったですおーっ!



まぁ…

転院したから

分かった事として


良かった事

と思うことにします〜笑い泣きキラキラ




早速クリニックの外の

ビルのトイレで

お昼の分の

ウトロゲスタンを

えいっ!と入れましたよ口笛



今日はこの後

職場に出勤なので

今やっちゃおう!!!

と思いましてチュー



ラクトフローラフォルテのおかげで

膣錠はだいぶ慣れて



初めてのお薬でしたが

問題無く入れられましたOK




おわり

 

 

 

女の子女の子女の子

 

 

コロナの影響で販売中止していた

AMOMAの妊活ブレンドのハーブティーが

販売開始した模様ですキラキラ

 

ブロ友さんに頂いて以来

美味しくて愛飲しています♪

↓↓↓

 

 

 

《飲んでるサプリ》4種

 

 

 

 

 

《最近買って良かったモノ》

 

梅雨時期のアホ毛対策に

 

速乾性があるので

汗っかきの私でも

サラっとしてて良さげでした

【送無/全7色】 日本製 洗える 接触冷感 マスク 3枚組 吸水速乾 UV 夏 洗濯 在庫あり 国内発送 大人 男女兼用 ノーズワイヤー 小さめ 普通 大きめ エチケットマスク ウォーキング スポーツ フェイスガード フェイスマスク 4899※非医療用 ■予約■6/30頃までに発送

 

プロテイン(ソイ)

私は店頭で買いましたが

一応、楽天にもありました