肺ガン患者生活が2年を過ぎました。
1stラインのジオトリフは副作用が激しい割に、
わずか4ヶ月足らずで耐性がつき、
2ndラインのタグリッソ40も、
諸々の副作用に悩まされながら、
昨年7月から休薬したり減量したり
色々と調整しながら継続中。

タグリッソもいつまで続けられるのか心配です。

無治療だと10ヶ月程度、
抗がん剤を使用しても予後については厳しい。

なんか気ばかりが焦ってしまいます。

っで、明日からお家リフォーム。
病人抱えても、私が居なくなっても、
みんなが暗い気持ちにならない様に。
快適に暮らせる様にね。

こちょこちょ整理整頓し、
どこに何があるのか、
家族にはわかる様にしとかないと。
そして、私物も不燃物の度に色々と捨てています。

生きる希望を持ち続けながら、
終わりを考え生きていく。
なんとも難しいことですね。

私、まだ49歳です。
次女は5歳です。

長女が成人式の話をしてきました。
「ママちゃんと綺麗に着せてよ!」ですって。

パパが言いました。
「俺はバレエの世話は出来んで。なごーに(長く)生きちょってもらわんと困らーよ」

ですよねー。
私も1分でも1秒でも長く、
みんなと一緒におりたいです。

1人ぼっちの世界は怖いし寂しいです。

でも、頑張って顔をあげていきます。


☆高校生お弁当☆




☆幼稚園児のお弁当☆



☆トイプードル☆

しつけが上手く出来ていなくて、よく吠えますが
可愛すぎ♡

明日から、しつけの家庭教師に来てもらうんです☆





皆さまも私達家族も幸せであります様に♡