☆勝つコトより負けないコト☆井上真央fan blog☆-ファイル0413000200010001.jpg
こんばんは(*^^*)
 
 
 
 
 
今日は、日アカの優秀賞と司会者の発表がありましたね☆勝つコトより負けないコト☆井上真央fan blog☆-1045.gif
 
 
 
 
 
第36回日本アカデミー賞優秀賞発表会見が1月22日、東京・グランドプリンスホテル新高輪国際館パミールで行われ、授賞式司会を務める関根勤と井上真央が出席した。
4度目の司会となる関根は、「楽しく華やかな会になるよう、一生懸命やりたい」と言葉に熱を込める。
昨年、「八日目の蝉」で最優秀主演女優賞に輝いた井上は「先輩方の前に立ち仕切ることはおこがましくもあり、緊張の連続。身を引き締めながら、何かあれば関根さんに助けを求め、頑張りたい」と意欲を語った。
 
昨年の第35回は、成島出監督、井上主演作「八日目の蝉」が最優秀作品賞をはじめ最優秀監督賞、最優秀主演女優賞など10部門を制した。
 
 
高倉健は「若い人に譲りたい」と辞退の申し入れがあったため、選考から除外したという。「ヘルタースケルター」に主演した沢尻エリカが優秀主演女優賞に選ばれた。優秀主演男優賞の役所広司は「わが母の記」「聯合艦隊司令長官 山本五十六 太平洋戦争70年目の真実」、優秀助演男優賞の佐藤浩市は「あなたへ」「のぼうの城」、それぞれ2作品での受賞となる。
 
 
森山未來は、「苦役列車」で優秀主演男優賞、「北のカナリアたち」で優秀助演男優賞に名を連ねた。
 
 
第36回日本アカデミー賞授賞式は3月8日、同館で行われる。
 
 
 
 
 
紅白歌合戦の司会に続き、日本アカデミー賞の司会ですね☆勝つコトより負けないコト☆井上真央fan blog☆-0111.gif
 
 
 
 
 
今頃真央ちゃん、ノミネート映画を観て勉強中かな??
 
 
 
 
 
頑張れ、真央ちゃん☆勝つコトより負けないコト☆井上真央fan blog☆-1014.gif
 
 
 
 
 
 
 
● '’・)< tomo。