今日 部屋の掃除をしていたら




ある詩画を見つけましたクローバー





ふとした時に読み返したくなる、素敵で心温まる詩画です。






『痛みを感じるのは

生きているから

悩みがあるのは

生きているから

傷つくのは

生きているから

私は今

かなり生きているぞ』





『今日もまたひとつ

悲しいことがあった

今日もまたひとつ

うれしいことがあった

笑ったり泣いたり

望んだりあきらめたり

にくんだり愛したり


そしてこれらのひとつひとつを

やわらかく包んでくれた

数え切れないほど

たくさんの

平凡なことがあった』






そして、
この記事をアップする前に過去の記事を振り返っていたら





これと同じような記事がありました。





震災があって、1ヶ月後くらい





電気があって、
食べ物があって、
寝る場所があって





平凡な日々を送れていることに感謝していた時期でした。





“平凡”に暮していた時は気づかなかったし、どうしても幸せを求めてしまいがちだけど…


きっと“平凡に暮らせること”が一番の幸せかも知れませんね(^^)





もっと周りの人にモノに感謝しなくては、、、と思う今日この頃です。









● '’・)< tomo。