「第66回日本放送映画藝術大賞」の最優秀賞が発表されたようですニコニコ





一般投票を受け付けていた部門のみ(女優、男優関係)ですが 結果を載せておきますね!






〈放送(ドラマ)部門〉


●最優秀作品賞
『坂の上の雲』



●最優秀監督賞
柴田岳志
『坂の上の雲(第一部~第三部)』



●最優秀主演男優賞

瑛太
『それでも、生きていく』



●最優秀主演女優賞

満島ひかり
『それでも、生きていく』



●最優秀脚本賞
坂元裕二
『それでも、生きていく』

『さよならぼくたちのようちえん』



●最優秀助演男優賞

高良健吾
『おひさま』



●最優秀助演女優賞

大竹しのぶ
『それでも、生きていく』



●最優秀新人賞
剛力彩芽
『大切なことはすべて君が教えてくれた』

『アスコーマーチ』



●話題作品賞
『家政婦のミタ』



●話題俳優賞
井上真央
『おひさま』





〈映画部門〉


●最優秀作品賞
『八日目の蝉』



●最優秀監督賞
新藤兼人
『一枚のハガキ』



●最優秀主演男優賞

原田芳雄
『大鹿村騒動記』



●最優秀主演女優賞

大竹しのぶ
『一枚のハガキ』



●最優秀脚本賞
奥寺佐渡子
『八日目の蝉』



●最優秀助演男優賞

でんでん
『冷たい熱帯魚』



●最優秀助演女優賞

小池栄子
『八日目の蝉』



●最優秀新人賞
忽那汐里
『マイ・バック・ページ』



●話題作品賞
『ステキな金縛り』



●話題俳優賞
大泉洋
『探偵はBARにいる』





真央ちゃん、主演女優賞は残念でしたが おひさまで話題賞を獲得しました!おめでとう(^^)キラキラ




そして、他の賞を獲得した人も 真央ちゃんと仲のよい俳優さんがたくさんニコニコ


ひかりちゃん、高良くん、大竹さん、小池さん・・・etc


特に嬉しかったのは、八日目の蝉の助演女優賞で小池栄子さんが受賞されたこと。


永作さんも間違いなく素晴らしい役でしたが、それと同じくらい小池さんも印象に残った役だったので・・・助演女優賞取って欲しいと思っていました。




真央ちゃんがノミネートされて、初めてこの賞を知ったのですが授賞式などはあるのでしょうか??
詳しいことはわからないのですが、、


今回受賞された皆さん おめでとうございます(^^)♪








● '’・)< tomo。