お知らせとか。掛川大会とか。 | 趣味の部屋(現在はミニ四駆中心です)

趣味の部屋(現在はミニ四駆中心です)

普段は静岡県東部(三島市周辺)でひっそり、仲間数人とミニ四駆を弄って楽しんでます。2015ジャパンカップデビューを果たし、ビギナーズラックで1回戦突破(笑)
調子に乗って無謀にもミニ四駆のブログを立ち上げてしまいました…


テーマ:
またまた、間あいちゃいましたが……

みなさん、風邪やインフルエンザ流行ってますがお元気ですか!?

どうも、870です。


昨日は、静岡県掛川市はサンリーナで行われたミニ四駆ニューイヤー掛川大会へ参戦してきましたので報告します。

朝、5時頃に家を出まして会場には7時頃に到着ニコニコ
すでに、並びは200人程度並んで居ましたが、去年程では無い感じ?

尚、今回は直前にKITAさんの奥さまが熱が出てしまいKAMATAさんと二人で会場へ。
エッジさんも奥様と後に合流し四人でピットを広げレースまで待っておりました。


2階へ上がって、レイアウトの全景をパシャリ。





1階へ降りて、近場でパシャリ真顔

うーん、やっぱドラゴンバックだね。


実際、レースではスロープ上がりのバウシングで飛んだマシンは殆ど見当たらなかったニコ

去年もドラゴンバックがメインだった気がえーはてなマーク



さていつもの出場マシンの撮影です。

エッジさんは、いつものオレンジMA。
これが、スピード速いのよ。チュー(左)

KAMATAさんはARで独特の機構を備えたカラフルなマシンで参戦です。(右上)

870は、イチゴミルクカラーのMSフレキで参戦、FM-Aも一応持参。
再抽選あったら走らせようかと……

で、受付が199番でしたので初っ端から1~200番が呼ばれレース開始直後に出走口笛


が、動画無しです滝汗
並びが少なすぎてスマホカメラ起動する暇もなく出走だった為ガーン


レースは1レーンスタート。

スタートで遅れたものの周回を重ねる毎に他を圧倒し4周目には周回遅れにするほどの速さで自分でもビックリポーン
「はぇぇぇ」と外野が言ってましたよ、と。エッジさん談。

が、しかし…5周目のドラゴンバック➡️バンクチェンジャーでまさかの張り付きゲロー
季節外れのセミがバンクにペトっと(笑)

フロントのブレーキがバンクに直撃し、リアのローフリタイヤのグリップ力では登れませんでしたとさえーん

その後、KAMATAさん、ドラゴンバックの餌食に。
エッジさんもバンクで自分と同じくバンクにセミ状態に笑い泣き

午前中早々に一次敗退の為、再抽選に期待し待つまで時間がありコンデレを見に行ったり知り合いと雑談したり……


その時に、コンデレーサーのまかっぺさんの話で今日は受付人数が1000人ちょっとじゃないかはてなマーク
との事で、再抽選に期待を膨らませて待っておりました。



午後になり、まかっぺさんの出走があったのですが僭越ながら勝手に動画を撮らせて頂いたので載せておきます。

2レーンスタートです爆笑




動画を、まかっぺさんに渡そうと試行錯誤するも上手くいかずに後でブログにアップしますね~と、言った約束はこれで果たせましたニヤリ

まかっぺさん、見てますか~にやりはてなマーク

尚、まかっぺさんに関しては……
こちらのマシンでコンデレへ出品。




そして、

精巧賞を見事に受賞しておりました音譜

レースもコンデレも両立するなんて凄いですねチュー


そして、進行も早く早々にKAMATAさんが再抽選に受かり出走もまたドラゴンバックで散り……

次に870の末尾の番号が呼ばれ、いざ出走も……
前回の経験からフロントのブレーキを半分隠し……

4レーンスタート(赤レーン)







はい、見事にフライアウェイ流れ星
隠し過ぎましたあせる
スタートは良かったんだけどな……


そして、エッジさんも呼ばれ……
1レーンスタート(青レーン)


おいおい、自分と同じやん(笑)

こうして、2018年初戦は見事に散りました(笑)

それでも、やっぱ公式は面白い。







ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
ここで、お知らせです。
やっと、会場を押さえる事が出来たので4月8日(日)に函南大会の開催の運びになりそうですビックリマーク




詳細は、決まり次第ブログ内で連絡致しますので楽しみにお待ち下さいね~パーあせるあせる



ではでは。またチョキ

870くん。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス