今が旬。 | 趣味の部屋(現在はミニ四駆中心です)

趣味の部屋(現在はミニ四駆中心です)

普段は静岡県東部(三島市周辺)でひっそり、仲間数人とミニ四駆を弄って楽しんでます。2015ジャパンカップデビューを果たし、ビギナーズラックで1回戦突破(笑)
調子に乗って無謀にもミニ四駆のブログを立ち上げてしまいました…


テーマ:
秋刀魚の美味しい季節になりましたね~、今年も高騰しちゃってますがガーン

どうも、870です。



ミニ四駆での旬はなんと言ってもFM-Aシャーシですね。

ちょっと乗り遅れた感はありますが……


土曜日に、いつもお世話になっているマルサンモケイさんがFM-A発売記念の大会を開催され、FM-A限定クラスもあるとの事で早速組んでみましたよニヤリ



とりあえず、バンパーとサイドステイをカット。

さわった感じかなりポテンシャルを感じさせる造りですねウシシ


サクサクいきます。

フロント下部はこんな感じに。
ブレーキを付けれるようにFRPも接着。

S2のように、ここに付けてくれビックリマークって穴がありますが、S2よりアンダーガードの高さが稼げて助かりますねグッド!



んで、

フロントヘビーで、頭から突っ込ませるのを想定してヒポッドバンパーでいってみます。



お次はギア周り。
はっきり言って駆動系は苦手です(笑)
素組では、やはりかなりの異音発生……



VSでは、定番のクラウンとスパーの壁を取り払いスペーサーを入れてみましたが余り効果無し真顔

下手に位置出ししようとすると返って抵抗になるのでこれ以上は止めました。
そのうち静かになってくれると願って(笑)




そして、シャーシを眺めていて、お!?
付きそうびっくり

って思って無理くりモータークーリングシールド付けてみましたよ。
結局Aパーツも削る事になりましたけど。

一応付いてくれたので、自己満足グラサン


そっからヒクオ仕様にして、はい、出来上がり~キラキラ


リアは何となくスラダンつけましたが多分変えると思う……





一応、落下テスト。



とりあえず、大会ではフリー走行があるようですので様子見してきます。



どんな走りしてくれるのか楽しみ流れ星


あとは、当日起きれるかどうかだな滝汗


大会のレポート出来たらと思います。


んでは、またねチョキ


870くん。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス