#最近衝撃を受けたニュース | きょうだい児で、毒親育ちで、バツイチです。

きょうだい児で、毒親育ちで、バツイチです。

柴田真帆と申します。
アンジェルマン症候群の兄様がいて、
過保護・過干渉の毒母を見送り、
モラハラ&パワハラ夫を捨てました。

 

東京都知事選の立候補者数。

 

56人、だって。

すげぇな。

 

その56人の中で、わっちがもっとも衝撃だったのは

ドクター中松氏がやっぱり立候補していて

御年96歳だそうだ。

 

もしも当選して任期を終えるとしたら

100歳なんだが。

お元気そうで何よりだ。

 

わっちは東京都民ではないので

まったくの他人事なんだが

もしもわっちの地元で56人も立候補されたら

多分、目が回る。

 

誰を選んだらいいのか、

多分候補者の掲げる政策を理解する前に

投票日が来てしまうだろう。

 

やっぱ、首都はすごいな。

 

今日のニュースで、

選挙ポスターを貼る掲示板の枠が足りない

ってのをやってた。

 

そりゃそうだろうな、どうするんだろう

 

と思って見ていたら

何十何人目以降の候補者には

クリアファイルと雨除けカバーと画鋲が渡されて

「貼ってね」

ってことらしい。

 

マジか。

 

そもそも選挙ポスターって、誰が貼ってるんだ?

候補者の陣営で貼って回ってるの?

 

もしそうなら、人員が必要だろうな。

それに、選挙カーのウグイス嬢とか

それだけ見ても人件費って相当なんだろう。

 

政治に金がかかるって、そういうとこ?

 

そこはさておき

これからの東京って実はものすごく大変なんだと思う。

 

もしも首都直下型地震が起きたら

知事さんの裁量技量能力で大きく変わる気がする。

 

だからと言って、

今回は各自衛隊上がりの候補者も多いが

指揮系統を切り回すだけの技量があるかも問われる。

 

メディアの作る構図は女性候補者の一騎打ちっぽいが

いったいどうなるんでしょ。

 

当選するかどうかは別として

鳥肌実氏が立候補したら、どんな演説をするのか

聞いてみたい気もする(笑)