ごきげんよう音譜
美月祈です。

少し前ですが、ナイナイアンサーで必要なのは、お金❓それとも愛❓みたいなテーマで芸能人の方々がお互いの意見を話してました。

ケイミさんは、『旦那さんは、お金を稼いでくれるじゃないと無理。お金があれば、子供にも好きな事を制限なくさせてあげられる』と話してました。
うん。うん。
お金がない事で、諦めなければならない事もあるな。

アンミカさんは、『私はお金がない環境で育ったけど、お金がなくても家族みんなと楽しく暮らしてきた』と話してました。
うん。うん。
お金だけあっても、幸せとは限らないもんね。愛があれば幸せだよね。

どちらの意見も、頷けるところがあるなぁ。

そこで、神田うのさんが一言
『私達とあなた達の違いは、自力他力かよね』
ガーン
( ̄◇ ̄;)

この言葉を聞いて、何故私がショックを受けたか…
私は、今まで他力でお金持ちになりたいと思っていたからですあせる
本当は、働きたくないのに、働かなければならないのは、旦那さんのせい。
あ~あ、旦那さんが社長だったら良かったのになぁ。海外旅行にも行けるだろうし、子供にも色々な経験をさせてあげられるし…とは思いつつ、私の心の奥底で本当に思っていた事は
自力!!アップアップアップお金持ちになりたい!!だったんです。

神田うのさんに、痛い所をバシッとされて(もちろん、うのさんが私に言った訳ではありませんが叫び)

はっっびっくりと気が付いたのです。

他力でお金持ちの人と、自力でお金持ちの人、どちらが素敵だと思う❓と聞かれれば、私の答えは、自力でお金持ちの方
だったんです。
気がつくの遅っっ笑い泣き
もちろん、他力でもいいと思うのです。
自力が本当になりたいと思う方で。


自力派だと気が付いた時、今まで苦しかったのは、自力で生きようとしてなかったからなんだと思いました。

そろそろ動いてみたら~❓
自力でやってみた方が、楽しいよ~アップ

そんな宇宙からのサインに気付かず、ちょっと迷子になっていました。

でも、

いつでも軌道修正オッケーアップ

今。ここ。から始まるからアップ


そう思えてから、楽になりました。

自分の力で、楽しんで旅をしよう音譜


ランキングボタンを押して頂き、ありがとうございます。
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印







人気ブログランキングへ