初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

前回からの続きです。→【術後の医師からの説明】排尿障害の入院と手術⑨

 

手術後の先生からの話が終わり、

ハートちゃんが麻酔から意識が回復するまでの間、

付き添い者用のラウンジがあり、そこで待つことになりました。



そこには自分の他にも、
待っている人が数人いました。

ラウンジからは廊下がみえて、
手術が終わり、

ベッドに乗って部屋に運ばれる子どもやご家族の姿を何組かみかけました。


ラウンジでは、家から持参してあった本を読んで待ちましたが
落ち着かなくて、

本の内容もあまり頭に入ってきません。

20分くらい待ったでしょうか。

本を閉じ、しばらくボーっと辺りを眺めたりしながら待ちます。



私の前から待っていたと思われる女性が、
向かい側の席に座っていました。

多分向こうも待ちぼうけしているだろうな、と思い、
話しかけてみることにしました。


「なかなか呼び出されませんね、

いつぐらいから待たれているんですか。」

そうすると、向かい側に座っていた女性が答えてくれました。

私よりも15分くらい前から待っていたようでした。


何処の部分の手術なのか、

子どもはいくつくらいなのか、
など、色々とおしゃべりをしました。

女性は3人兄弟のママさんで、

今回は別の兄弟の入院を含めると、
この病院に3度目の入院だと話していました。
今回の手術からまたしばらくして、

リハビリのためにまた2週間くらい入院をする、と言っていました。


家からはこの病院から一般道で40分くらいと話していて、

食事や洗濯など、実家などの援助は受けられる、

とのことでした。(うらやましい。

ただ、兄弟がいるので、入院している子以外のことも気がかりだったり、

お世話がいることも話していました。



病状、付き添い者の体力、周囲の環境や状況など、

程度もそれぞれ違いますが、

みんな大変なことには変わりがないと思いました。

【時代錯誤で驚いた】付き添い入院の下調べ【衝撃を受けた】付き添い入院の下調べ②【過酷さに絶句】付き添い入院の下調べ③



この女性、病室が近かったらまたおしゃべりしたいなと思っていましたが、

残念ながら別の病棟でした。

30分くらい話したでしょうか。

 

そのうちこの女性が呼び出され、

お互い頑張りましょうと声をかけあい、

別れました。
 

次回に続きます。

 


少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、私の時間の都合で、

ブログ記事の執筆に力を入れたいため、

お返事が難しい状況です。

恐れ入りますがご了承の上、書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

コメントをいただいた、みどりの木さま、どうもありがとうございます!