初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

前回からの続きです。→【生後1ヵ月】6回目の通院【大雨の中外出】

 

赤ちゃんの検査予約は早めに取れました。

 

夫は出産の前後も含めると、

1ヶ月半くらいの期間で通院などのため10日くらいは欠勤を中心に、

早退、遅刻などが続いていました…

 

は急な通院の予定が先生の口から出るたび、

困っている様子が伝わってきて、

私としてはそれも心苦しい部分がありました。

 

働き盛りの40代夫です。

どう考えても仕事に支障が出るペースの休みでしょ…

職場の仲間にも迷惑がかかっているのだろうか??、

いや、どう考えてもかかりそうだよね…など思わずにはいられません…

 

 

先生から当日する検査の説明と、

注意事項などを聞きました。

検査の結果もわかり次第、

小児科専門の大きい病院(手術予定の病院)へデータを送ってもらえることになりました。
結果を聞くためだけにこの病院へ通院する必要はなくなりました。

この先生の説明はとても端的で、診察も思っていたより早く終わりました。
 

 

夫も職場に早く戻れるのかと安心していたところ…、
いつもの先生がもう一度話を、ということを看護師さんから伝えられ、

待合室で待つことに…


夫も仕事があることですし、

私もこの先生と今回は特に話すこともなかったので早く帰りたかったのですが…

 

別の患者さんの対応のため、

15分くらい待たないといけなかった挙句、

再度診察室に呼ばれたその後、

さっきの先生の話で十分だった検査の説明がもう1度されました…

 

新しい話があるわけでもなかったのに診察時間が長くなり、

ハートちゃんもぐずりだしますし、もう早く帰りたい…、

イライラしちゃいました。

悪い先生ではないんですけどね…

恐らく気にかけて下さっているのかと…


診察が終わると夫は急いで職場に戻り、

私は義母と2人で帰ることになりました。


義母にも長く待ってもらうことになったので、

申し訳なくなります…。
 

 

私がハートちゃんに授乳室で母乳をあげている間に、

義母はお会計をしてくださいました。
それぞれに用事が済んでから待ち合わせて、

薬をもらいに薬局に行くことに。

 

義母が薬局まで1人で行ってこようか、と申し出てくれましたが、

薬は病院外の少し離れた場所にある薬局まで取りに行く必要があるため、

大雨ですし車で3人で行くことにしました。
 

色々と気をまわして下さる義母、本当にありがたいです。

女性同士だとこういう部分がやっぱり違うな、と思っちゃいます。

(もちろん男性の中でも気が利く方もいるでしょうし、逆もありますが…)

 

 

少しでも興味をお持ちいただけましたら、

フォローしていただけると幸いです!!

↓↓↓

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

 

ハルのプロフィール

 

↓妊活や出産入院、産後のおすすめグッズなど載せています。

 

いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、私の時間の都合で、

ブログ記事の執筆に力を入れたいため、

お返事が難しい状況です。

恐れ入りますがご了承の上、書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

コメントをいただいた、みどりの木さま、どうもありがとうございます!