読む前に、応援クリックをぜひお願いいたします!→ にほんブログ村

 

初めましての方はこちらをご覧ください!→自己紹介

 

前回の日記からの続きです。→卵子の残り個数がわかる検査を受けようかと

 

検査内容や病院について一通り調べてみて、
特に肉体的な痛みも大きい検査ではありませんし、
このブログでも過去に皆さんからいただいたコメントの後押しもあり、
検査に行ってみることに決めました。
 
前日に、この病院のホームページから問診表がダウンロードできたため、
まじめな私は、それをコピーして記入し、持参しました。
 
病院は、立派なビルの中にありました。
 
ビルへ行く道中に、その病院への道筋の案内看板があり、
「不妊治療」
と書いてありました。
 
このビルはオフィスも入っているようで、
サラリーマン風の男性もたくさん自動ドアから出入りしていました。
 
不妊治療を受けると思われたかな??
 
なんだか自意識過剰になっている私ですが、そんなことを思います。
 
病院に着くと、ピカピカの受付があり、とてもきれいな場所でした。
 
この病院でのAMH検査は、予約なしでできる検査でした。
受付で、検査を受けたいことを伝えると、説明がありました。
 
自分の番になると電話機で呼び出してもらえるそうで、
小さい電話機を手渡されました。
 
検査結果は郵送とのことで、封筒も、差出人の名前あり、無しを選べました。
 
不妊治療専門の病院…
プライバシーに配慮されています。
 
普通のアナウンスで呼び出される病院だと、
珍しい苗字の人だと、もしかして知り合いの人もいて、
治療のことを、知られたくない人にも知られてしまう可能性もありますからね…
 
待合室も、とても広い場所でした。
 
培養室の見学もできるようで、その案内の掲示物もありました。
 
あまりじろじろ見るのも良くないと思いつつも…
 
辺りを見渡すと、
 
普通の女性がたくさんいました…
 
カップルで来ている人は、1組くらい見かけました…
 
棚のところには、メンタル面のカウンセリングの資料が置かれていました。
 
こんな資料が置かれているなんて…
やっぱり辛い人が多いのだろうと想像してしまいます…
 
そして、私のなんとな-く気になったことですが…
 
髪のツヤのない女性が多い?
 
 
そんなことを思っていると、電話がかかってきて、検査室へ行きました。
 
健康診断などでする、普通の血液検査と同じような採血をし、
かかった時間は、病院に着いてから出るまで、20分くらいでした。
 
検査結果は1~2週間後に届く、とのことでした。

 

モチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

 

ハルのプロフィール

 

ぜひ応援をよろしくお願い致します!

↓↓↓

 

ブログランキングクリック、いいねクリック、フォロー登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、私の時間の都合で、

ブログ記事の執筆に力を入れたいため、

お返事が難しい状況です。

恐れ入りますがご了承の上、書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

主人とお付き合いするまでの話は別のサイトで書いていました。

順次修正、公開をしています。→婚活中の話はこちら