読む前に、応援クリックをぜひお願いいたします!→ にほんブログ村

 

まだ婚約の段階ですが、一旦婚約まできた!、ということで、

婚活スタートからこれまでの約2年半を振り返ってみようと思います。

 

アロマ君(婚約者)には、婚活をスタートした、2~3か月目頃に出会いました。

 

1月目 結婚相談所に登録 

数人とお見合いする。

2回目のデートに進んだのは1名のみ。

 

2月目 相談所のシステムも一通り理解してきたので、

同時並行でネット婚活に登録し、活動を開始する。→【エキサイト婚活】

お休みの日はひたすらお見合い。1日3人とお見合いすることも…

主に平日や夜は、ネット婚活の人とメール交換。

けっこうな長文でメールのやり取りをしていたので、

私の文章を書くスピードだと、1日3人程度が限界。

1日おきくらいで同時に5人程度とやり取りをする。

続かない人や、メールの時点で失礼な人、合わなさそうと思う人とは

やり取りをやめて、また新しい人とやり取りを始めたり。

 

3月目 これくらいの時期にアロマ君とは初めてデートをしたと思う。

同時にお見合いも続ける。

友人に男性を紹介してもらったりもする。

 

4月目 私の通っていた結婚相談所のシステムに疑問を持ち出す。

予定が入っていたお見合いだけすることにして、

私にはこの相談所は合わないのかも、と感じたので、

こちらでの活動はやめることにする。(休会)

他のネット婚活も試すことにし、ブライダルネットに登録して活動開始。

 

5月目 アロマ君に告白をされたけれど、保留にする。その後もデートを続ける。

ブライダルネットで新しい人とも会う。

 

6~8月目 ブライダルネットで出会った人と、数回デートをしたり。

他にも新しい人に会ってみたり。

アロマ君ともデートを続けていたので、

再度告白をされるけれど、また保留に。

そこから新しい人との出会いを求める気持ちがなぜかなくなってしまったので、

ネット婚活などもすべて休会。

 

…そして、こちらのアメブロでブログをスタートする少し前からアロマ君とお付き合いをし、

現在に至ります。

 

私の場合、婚活をスタートしてから4か月くらいの間に集中して、

多くの男性にお会いしていました。

正式には特定の人とお付き合いはしていなかったので、

どんどん新しい人とメールのやり取りや、

デートはしていきました。

 

もちろんですが、この4か月の間、友人になった人は除いて、

他の人とやり取りをしていることなどは、

お相手の男性には一切話していないです。

 

更新のモチベーションになるので、ポチッとよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

 

読者数10,000人を目指しています★ぜひ応援をよろしくお願い致します!

↓↓↓

 

ブログランキングクリック、いいねクリック、読者登録、リブログ(自由にどうぞ!)、

とてもとても嬉しく思っております、いつも本当にありがとうございます★

 

 

1月1日、記事をアメーバトピックスに掲載していただきました!!

運営局のみなさま、いつも24時間本当にお疲れ様です。感謝しております!!

 

コメントについてですが、私の時間の都合で、

ブログ記事の執筆に力を入れたいため、

お返事が難しい状況です。

恐れ入りますがご了承の上、書き込みいただけると幸いです。

(コメントは承認なしで公開されます。)

 

コメントをいただいた、みどりの木さま、どうもありがとうございます!!

 

現在の彼とお付き合いするまでの話は別のサイトで書いていました。

順次修正、公開をしています。→これまでの婚活についてはこちら

 

★私がアロマ君と出会ったのは…ネットからです!…→☆★ 入会したその日にお相手プロフィールが閲覧可能!★☆まじめに恋人&結婚相手を探すなら、【エキサイト婚活】
一年以内に結婚を考える人が使っているシステムとは?

 

成婚率No.1の結婚相談所に資料請求する