英語上達近道案内人

英語コーチのタマキマサミです。

 

ここのところ、

中田敦彦さんのYouTube大学にはまっております。。

 

例えば、

この動画。

 

 

一年近く前の動画ですが、

今、初めて拝見して、

最後の落としどころに目から鱗が落ちました。

 

落としどころや感じるところは

人それぞれなのですが、

まだ観ていない方にネタばれにならないように

落としどころは伏せますね!

 

もし、ミニマリストに興味があれば、

是非みてくださいね。

 

でも、英語学習にはあまり関係ないんじゃないの?

 

そんな風に思うかもしれませんが、

いえいえ、そうでもありません。

 

英語の学習も

シンプルがベストです。

 

なるべく無駄を省いて

シンプルに自分に必要な勉強をすること。

 

そしてこのブログで何度も言ってますが、

教材はあれもこれもやるより、

ひとつの教材をやり遂げること。

それも何度も何度もやること。

 

それがとても大切だと思っておりますし、

なるべく早く英語を身に着けいただくために

必要なことだと思います。

 

TOEICの点数が必要なら、

TOEICの点数が上がる勉強をまずはやる。

 

英語の会議で何を言われているのかわからなくて

毎回、会議が辛いなら、

リスニング力に特化した学習をする

 

など、

必要なところからしっかり取り組みましょう。

 

そして、

そこからだんだんと広げていけばいいのですよ。

 

大丈夫です。

You can do it!