車椅子のご婦人 | 脊髄腫瘍日記〇月うさぎのブログ

脊髄腫瘍日記〇月うさぎのブログ

脊髄腫瘍術後の日記です(仕事の愚痴あり)。

朝、売り場へ用事があり行ってみると
お買い物の御客様で いっぱいでした。🍇🍐🍑
(私は事務所勤務です)


売り場をウロウロしていると車椅子のご婦人から話かけられました。

「外にあるアロエが欲しい」との事で
一緒に選び、レジまで車椅子が通れない状態だったので付き添いました。

私…レジ精算を待つ間、車椅子のご婦人に話かけたんです。



「私も、脊髄の病気したんで足が悪いんですよ。」←月うさ

ご婦人は、イヤな顔もせず「私、胸髄の11番を骨折したの。足の感覚ななく火傷したのでアロエを買いに来たのよ。」

「そうなんですか、私は胸髄の11番12番に腫瘍が出来て 足が悪いんです。」←月うさ

「大変だったのね。今日は、ありがとう。」
婦人は、火傷用のアロエを買って帰られました。
1人で車を運転。1人で買い物に来てくださった。


近くに、脊髄損傷の(程度は違いますが)先輩がいる。
下半身が麻痺してても、1人で運転 買い物をされてる。

いつも、痛い痛いと愚痴ってる自分が嫌になりました。恥ずかしい(/-\*)


前向きで明るい あのご婦人。

又、こないかなニコニコ