【車なし!関西周遊一人旅①】8泊9日のモデルコースと費用 | 【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

【車なしで行く!】30代独身OL、nanaの旅行記

30代独身OLが、主に公共交通機関で旅をするブログです。
車の運転ができなくても、旅行を楽しむ様子をお届けしていきます。

 TODAY'S
 
​8泊9日の日程と費用



こんばんはニコニコ

旅行大好き、30代独身OLのnanaです看板持ち


今回からは2021年1月に8泊9日で

関西5県を周遊した時のことを

お伝えしていこうと思いますニコニコ


行ったことない県に行くことが目的で、

三重・和歌山・奈良・兵庫・京都に行きましたキラキラ


約3年前のことになりますが、

自己手配で周遊する方の

参考になれば幸いですおねがい




  ​モデルコース


車なしで公共交通機関のみを使って

周遊しましたバスキラキラ


    

〜日程〜

■1日目
午前:東京駅→名古屋→伊勢

午後:伊勢観光→伊勢泊



■2日目
午前:伊勢→熊野

午後:熊野観光→熊野泊



■3日目
終日:熊野観光→熊野泊



■4日目
終日:熊野→奈良→奈良泊



■5日目
終日:奈良観光→奈良泊



■6日目
午前:奈良→神戸でランチ

午後:神戸→有馬温泉観光→有馬泊



■7日目
午前:有馬→京都

午後:京都観光→京都泊



■8日目
終日:京都観光→京都泊



■9日目
午前:京都の宇治観光

午後:京都→名古屋→東京



  ​費用:約11万円


周遊するにあたって、ツアーは1泊9日にして、

残りの7泊は自分で予約をしましたニコニコ

かかった費用は下記です下矢印


​■費用

・新幹線+ホテル1泊:26,100円

・その他交通費:16,630円

・宿泊7泊:28,120円

・食費、入場料など:約4万円



​申し込んだツアー

JR東海ツアーズで申し込みました下矢印

新幹線と伊勢ホテルだけ予約しましたニコニコ



​フリーパス

伊勢と熊野の間はフリーパスを使いましたニコニコ

『南紀・熊野古道フリーきっぷ』の

中辺路コースです下矢印


※下記HPより



発駅によって値段が違いますが、

伊勢市発のものは9,430円でしたニコニコ

条件は下記になります下矢印


・3日間有効

・伊勢市駅〜熊野市駅の往復切符

・熊野市駅〜紀伊勝浦駅がフリー区間

・熊野付近がバスフリー区間



※宿泊場所については、

都度ご紹介していこうと思いますニコニコ



  ​まとめ


ということで、

今回は日程と費用についてお伝えしましたニコニコ


次回の記事では

伊勢観光についてレポートします看板持ち