ワイドショーは、TOKIOの山口メンバーの話題で持ちきりだ。山口くん、どしちゃったの?太一くんの悲しい謝罪が見ていられなかった。



今日は3か月ぶりのアロママッサージへ行った。
骨折した左腕はまだ痛むけど、全身揉み解してもらい、軽くなった気がする。

背中にでっかい吹出物があって、病院受診を勧められた。原因は不明。痛痒いのは事実。病院嫌い。


駅前のパン屋さんでランチ中。
今晩の夕食献立を考える。この2年は残業生活だったので、全く作っていなかった。そのうち面倒くさくなると思うけど、今は夕食作りが楽しくて仕方がない。


隣の席で、認知症のおばあさんと介助のおばさんが楽しそうに食べてる。近所の本屋さんのおばあさんだ。

声だけ聞いてると、幼児との会話のよう。時々、おばあさんは、私の荷物を掴もうとしているが、介助のおばさんにそぉっと遮られる。私は見て見ぬフリをする。

うちの母と同い年くらいかな。