お早うございます。


今朝の松山は晴れています☀️


急に寒くなりましたね目


{DFC9CD1E-1CD6-4CF3-873D-FAF9D561235D}
ベランダ  7時5分

2週続いた台風の あと始末 もようやく区切りがついて

ホッとしているところです。


22号は特に雨台風だったので築30年を超えるマンションや借家から雨漏りが多かったように思います。


マンションは外壁のクラック(亀裂)から室内に入ったり、ベランダの排水口にゴミが詰まって雨水が溜まってこれもクラックから階下の天井に流れ落ちたりするケースが多かったですね。


借家では瓦の亀裂や隙間から直接室内にというのもありました。


日頃からメンテナンスをキチンと行なっている物件ではこのようなことはないのですが、オーナーによっては、どうしても首を縦に振らない方もいて、そういうオーナーの物件には概ね被害が出てくる傾向があります。

備えあれば憂いなし なんですけどねえーん



さて、今日は、みかんの日🍊


Q  今年のみかん、もう食べた?


A   はい、食べましたょww


当地の名産ですので、もう1ヶ月ほど前から

毎日頂いておりますw


子供の頃は食べ過ぎて

手が黄色くなっていましたねwチュー


みかんは、愛媛県のゆるキャラ

   『みきゃん』のモチーフになっていますw


{4B541E8D-8718-41C9-8CFC-787F67B4B3BB}

かわいいでしょラブラブ
愛媛のPR活動のため全国に出向いたり
FBやツイッターなど

明るく元気に頑張ってくれていますw

https://www.facebook.com/micanehime



それでは、Switch on!!


今日も張り切って、行ってきます照れ



素敵な一日をおねがい



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう