合唱団ノースエコー 〜創立40周年記念演奏会〜 | 食いしん坊の音楽日記♪

食いしん坊の音楽日記♪

音楽と旅好きです、週末のライブレポートや旅ネタを中心に、時々麺特集などを書いています(^.^)

音譜昨日の演奏会

合唱団ノース•エコー

コーラス•コレクションXVIII

 〜創立40周年記念演奏会〜


会場内は自由席だったので

開場直前には、

芸文の4階スロープ〜2階🚻前を通り越して

エレベーターホールの先まで続く

大行列‼️びっくり

(レイアウトを知る人なら分かるよね笑い泣き



3階L•R席までお客さんが埋まり

ほぼ満席公演!!

(1,400名超のノース史上最高動員数→X発表)

合唱団ノース•エコーの5年ぶりとなる

コーラス•セレクション

創立40周年記念演奏会でもあり

義母を誘って行って来ました照れ


プログラムは4部構成

第1ステージは馴染みのある作品を

団内指揮者3名と、

名古屋市民コーラス常任指揮者の

山本高栄氏による指揮で

🎹ピアノはいつもお世話になっている

天野雅子さんの演奏

音譜Stage1

音楽の木

夕焼け

YELL

手紙〜拝啓十五の君へ〜

つながり

聞こえる

COSMOS


第2〜4ステージは

バイブオルガン付きの合唱曲を

東京混声合唱団正指揮者の大谷研二氏

バイブオルガンはお馴染み吉田文さん

による演奏でしたチュー

音譜Stage2

Dona nobis pacem

(彼らに平和を与えたまえ)


音譜Stage3

Missa Brevis


音譜Stage4

混声合唱とバイブオルガンのための

光はここに


休憩中に故人のステージ衣装を撮影してたら

隣席の方の目に留まり

「もしかしてノースの方ですか?」と

声を掛けられ

「いえ、この人が所属してました、

私は楽器をやってたけど合唱は専門外ですあせる

と遺影を見せて説明

詳しそうな方だったので

お話を聞くと、

過去に故人も所属していた

名古屋市民コーラスの団員さんでした照れ

(在籍時期は違っていた様子)



終演後は留守番だった義父も一緒に

瀬戸の鈴のれんで夕食チュー

お義母さんごちそうさまでしたニヤリ



ひやむぎ、蕎麦みたいだけど

稲庭うどんのコロですウインク

ちなみにコロとは冷たい麺のこと

(たぶん名古屋弁)


今日の1曲は

音譜アンコールで演奏された木下牧子さんの鴎

隣席の方も口ずさんでおられたので

「有名な曲ですか?」と尋ねたところ

「合唱界では知らない人いないです‼️」

と言うくらい、有名作品だそうです爆笑



iPhone14Pro📱から投稿