吉野千本桜 | 食いしん坊の音楽日記♪

食いしん坊の音楽日記♪

音楽と旅好きです、週末のライブレポートや旅ネタを中心に、時々麺特集などを書いています(^.^)

ホテルの朝食はビュッフェ口笛

奈良の伝統食を中心にたくさん頂きました割り箸

そういえば、この朝食会場で

知り合いとバッタリ遭遇びっくり

世の中は狭い笑い泣きと互いにびっくり!!



2日目の移動は近鉄🚃

近鉄奈良駅まで15分程歩いて移動🚶


ここにもせんとくんがいましたウインク


近鉄🚃を3本乗り継いで吉野駅に到着チュー


🚄観光特急の

「青の交響曲(ブルーシンフォニー)」が

停車してたラブ

大阪阿部野橋から直通しているので

大阪泊にしてこれで移動も考えたけど

人気列車らしく満席でしたえーん

まぁ写真撮れたからヨシとしようウインク


吉野は山全体が世界遺産に登録されていて

言わずと知れた🌸桜の名所

🚌で険しい山道を15分程、山奥に入ると中千本


🌸は既に半分くらい散っていたけど、

遠目で見たら十分綺麗だねラブ



帰りは🚶徒歩で駅まで下ろうと歩いていたら

ホテルで会った知り合いが何と、

反対方向から歩いて来て再び遭遇びっくり


ここで会うのも何かのご縁爆笑

一緒に行動しましたウインク


下りの道は歩行者専用道路になっていて

道の両側には、お土産店や飲食店が立ち並び

お店をのぞきながら、ブラブラ歩けます



枝垂れ桜は満開でした照れ



昭和4年開業、日本最古の🚡ロープウェイ


小一時間かけて吉野駅まで戻ってきて

🚹を済ませている間に🚃が発車しちゃて

次の出発まで30分待ちえーん

でもお陰で、吉野山限定の3色🍦ソフトが

食べられました爆笑



中千本から駅までの間には

世界遺産登録の建物も点在していたらしく

またいつか🌸満開時期に

🚅青の交響曲を利用して、ゆっくり巡って

みたいなチュー



🚄アーバンライナーで帰ります爆笑


🌸大阪造幣局〜🌸奈良吉野旅日記おしまい



iPhone14Pro📱から投稿