フルートデビュー | あおもりの絵本おばちゃんのブログ

あおもりの絵本おばちゃんのブログ

おはなし会や大人の絵本会、絵本仲間から得た絵本情報と、日常の何気ないひとこまから思い出した絵本のお話などを、気楽に綴っています。

大人の方たちを対象にした

絵本と音楽を楽しむ集いを行いました

 

5ヶ月の赤ちゃんをお膝にのせてのママ

1歳のぼくちゃんをあやしながらのママ

2年生と年長さんの姉妹を連れてのママ

 

この3人の子育てママたちも参加しての

大人の会でした

お陰で

歌やクイズにも お子さんたちの声で

楽しい会になりました

 

20年近く前に手にしていたフルート

ずっと眠っていたのですが

シニアクラスで習い始めました

今回

一歩前進するために

デビューをさせていただきました

練習発表会かしら爆  笑

 

 

ギターのミノル君

ピアノのマユミさん

 

二人に助けられて

何とか3曲を

 

『エーデルワイス』

『翼をください』

『さんぽ』

 

フルートは ロングトーンで

流れるように音が続くのだなあ

と改めて実感

これからも

楽しみながら レッスンに励みたいと思います

 

なんでも楽しみながら続ける…

これって 

シニア世代の特権のような気がしますねニコニコ

 

会場の随所に飾られた

シマエナガのポンポンが

春を呼んでくれました

 

 

今回

私のなんちゃってフルートをきいて

 

「私もピアノまた始めようかしら」

「またサックスやろうかな」

「ハーモニカ吹いてみたくなったわ」

「オカリナなら持ってるよ」

 

などという うれしい声が拍手

 

春ですもの

何かに チャレンジ

いいですね

 

ご褒美の 甘いもので

やる気もアップ爆  笑

 

 

いろいろある日常ですが

楽しいことを見つけながら…

の3月ですねラブラブ

 

きょうもよい日で

では またバイバイ