午前中は義母の入居する施設に出向き、
義母と面談し頼まれたブツを渡して参りました。

 


で以て今日の昼食は、「水曜日はテイクアウトランチの日!」ですので、
「伊勢屋支店@ニュー北町商店街」で、
お米チームの【おにぎり(おかか×1・しゃけ×1】と【のり巻×4】、
そして和菓子チームの【いそべだんご¥110×2・みたらしだんご×4】を購入、

 


帰宅後お米チームを早速頂戴いたしました。

 

 


サイドメニューは、過日イオンスタイル板橋にてお値打ち価格で購入した
寿がきや食品株式会社@愛知県豊明市製カップ麺
【麺や絶豚監修 デス煮干しラーメン】をお付けしました。
因みに“力強い豚骨と濃厚煮干し
青森の「麺や絶豚(ゼットン)」監修のもと、
お店の看板メニュー「デス煮干し」を再現しました。
「濃厚煮干し系」と称される濃密な豚骨煮干しスープが特徴で、
煮干しの凝縮した旨みと、豚のげんこつ部分を使用した
こってりと厚みのあるスープに仕上げました。”
との事。
添付のかやくを振りかけ熱湯を注いで5分後、

液体スープと後入れ粉末スープを投入し
よくかきまぜたら熱々の一杯が出来上がり。

 


んな訳で今回もワシワシズルズルグビグビで
簡単ランチタイムでありましたが、ラーメンはイマイチだったな(>_<)
尚、和菓子チームですがいつも通り、


【いそべだんご】は3時のおやつに頂戴いたしました。


そして【みたらしだんご】は、

いつも通り夕食に焼いた豚肉巻きとして登場致した次第であります。
(2024/06/11)