転職前と転職後 | まがるもの色々ブログ

まがるもの色々ブログ

身近な事を書いていければと思います
軽くゆったり趣味として楽しめればと思ってる人です

youtubeもやってるので良かったら見てみてね
よろしくお願いしま~す

皆さん、おはようございます晴れ

 

気付けば4月末のブログ更新が最後になってて自分自身ビックリしてますガーン

 

4月からの新生活から約4カ月が経過してようやくブログが書ける程度には落ち着いた感じって事かな

 

ゲーム実況の方も更新が止まっちゃってるから、そろそろ更新して行きたいなぁ

 

 

4月から始まり約2カ月間の研修を終えて6月から独り立ちしている訳なんですが……

前の仕事とのギャップもあって中々苦しい生活をしておりました。

まぁどの仕事もしんどいってのは当たり前の事なんですけど!!

転職前より転職後の方が環境が悪くなってる気がするんだよねショボーン

 

転職の失敗なんてよく聞く話ではあるけどねー。まだ半年も経ってないから文句ばっかり言うのもアレだけど。

 

 

転職前

・4勤2休の交代勤務

・派遣

・お給料そこそこ

・決まった時間に帰れる(19時30分~20時)

・過度な残業無し

・連休無し

・有給すごく取りやすい

・休憩ちゃんと取れる(お昼休憩+午前午後)

 

転職後

・カレンダー勤務

・正社員

・お給料低い

・帰る時間が不規則(22時~23時とかも多い)

・残業多い(先月47時間くらいあった)

・連休取れない(お盆はほぼ休み無しだった)

・前職よりは有給取りにくい(営業職っていうのもあって)

・休憩取れない。何ならお昼ご飯も食べない日も多い

 

 

って感じで比べてみたんだけど、こう見るとろくでもないね!(笑)

もっと自分の時間が欲しかったのとアニメとかに関係する仕事がしたくて今の仕事に就いたけど、自分の時間が増える所かむしろ減っちゃってるんだよね(´・ω・`)

カレンダー勤務は夏休みとかお盆休みとかの連休がある前提で考えてたのに、それすら無いんだからキツイよね

 

土日休みだと遊びに行くのも億劫だしな~。。

平日休みが恋しい~(笑)

 

 

もう少し働く環境が整ってくれる事を祈るばかりです絶望

 

という事で今回は愚痴っぽいブログになってしまいましたが、久しぶりにブログ更新できて嬉しかったです+

不定期だけどまた更新していくので宜しくお願いしますね(*´ω`*)

 

 

それでは~👋