仕事について | 今日

今日

胸部大動脈バイパス手術・その後大動脈弁置換をし、
2013年の社労士資格を目指して勉強中!!

こんばんは。


全然更新せず、1ヶ月がたってしまいました。

車業界、やはり3月は忙しく最近やっと落ち着きました。

体調はというと、少し無理したような感じがあります。

営業職のため、仕事を増やさないようにしているつもりでも、

やはり車を買いに来てくださるお客様には販売をしてしまう。

よって、仕事はどんどん増えていく…。

さすがに、僕宛にきてくれているお客様を無視するわけにもいかない。

しかし…、体力的についていかないことが良くわかりました。

炎天下や真冬の洗車やワックスがけ、事故があれば雨の日も風の日ももとび出て行く。

1年ほど前までは普通にできていたことなのに…。

周囲は、何も内容に思っていないと思いますが、

自分自身、このままこの仕事を続けていくのは、難しいのでは??


と、落ち込んでいても所がないので、

来月末をもって、退社することにいたしました。

くよくよしていてもしょうがないし、人に頼ってどうにかなることではないし。

とりあえず、6月から8月の社労士の試験まで集中的に勉強するつもりです。

試験終了後から、職探しをいていけたらいいなあと。

目標は社労使関係の事務所。

最初はパート等でかまわないので、無理をしないで体調を整えることができればいいかなあ。


家族、特に奥さんには迷惑をかけっぱなしだけど、一応理解も得られたし、

今の仕事で、いつ体を壊すかびくびくしているよりは一歩踏み出してみます。