まさかー爆笑びっくり爆笑飛び出すハート


読み書きクラスに在籍している
小学2年生。


ローマ字を学校で習う前に、
ローマ字を自分で習得してしまいましたー爆笑


英語教育現場で、よく問題視されるのが、
ローマ字問題。


ローマ字は、完全な日本語ですが、
アルファベット文字を使うことで、
子どもたちにとっては、英語の一部になってしまうのです。


その結果、
英単語のローマ字読み
スペリングが覚えられない
英語を聞いても、理解できない 問題が起こります


ところが!
ローマ字学習より前に、フォニックス(読み書きルール)を学ぶと、
上記のローマ字問題ガーンが、避けられるのです‼️


そして、今回。
フォニックスを使うことで、
ひとりでローマ字のルールに気づき、
自分でローマ字表なしで、ローマ字を習得してしまうお子様が出現しましたラブ


実は、ローマ字は、
外国人のための、
日本語音声化システム。右矢印だから、ローマ字は、日本語


こちらのお子様は、
全く英語話者と同じ方法で、ローマ字を習得されたんです。


とても興味深いですね😁


出水市 子ども英語教室
はぴはぴえいご

ゆめみる宝石小学生英会話クラス【初心者🔰】
【木曜日】16:40- 満席🈵 
【木曜日】18:00- 残り1名様
ゆめみる宝石小学生英会話クラス【経験者】
【水曜日】18:00- 満席🈵

ゆめみる宝石幼児英会話クラスは、まだ若干余裕があります。
【火曜日】18:00- 残り2名様
【火曜日】15:30- 新クラス


ゆめみる宝石小学低学年読み書きクラス 予約満席🈵
ゆめみる宝石小学高学年読み書きクラス
【土曜日・変則】10:30-11:50  80分年間25回
5月スタート 残り2名様

ちょうちょ子供たちが、それぞれに英語を話すのは当たり前

まじかるクラウン 子供たち同士で、英語でおしゃべりできる教室を目指しています



おすましペガサス 当教室では、スタート時期を、

【英会話クラス】年中~小学3年生までに

【読み書きクラス】小学2年生

をオススメしています。

※脳の使い方が変化してくるためです。



ゆめみる宝石ご希望のかたは、

お問い合わせだけでも大丈夫です。

お気軽にお問い合わせ下さいませおねがい




コチラからおねがい