こんにちは!「知育英語講師」の知識ゆみです。

 

みなさん、自分のいいところを知っていますか?おねがい

苦手なところ、自分のいやなところにばかり、フォーカスしていませんか?

 

何を隠そう、私がそうだったんです!

ずーっと自分の苦手なところにばかり目が行っていました。

 

その結果!「できない」「できない」と自分を追い込んでいました。ガーンガーンガーン

 

英会話や英語を教えているとき、生徒様の中にもたくさんいらっしゃいました。

 

暗い表情・・・ 説明を聞いても、「わからないし・・・」えーん

「周りのみんなは全部できて、いつも輝いて見える」

 

確かに、自分がつらい時ほど、周りの人と比べてしまう。えーんえーんえーん

 

その気持ち、痛いほどよくわかります。

 

でもね・・・みんないいところ(得意なこと)が絶対にあるんです。

私も、「アドラー心理学」や「自分棚卸」の講座を受けました!(アドラー心理学は現在進行中です)

そして、気づいたんです!グラサン!!

 

みんな、「できること」だけをもって生まれてきてはいない。誰しもがみんな、自分だけの「できないこと」、「できること」をもって生まれてきていると思うんですおねがいアップアップ

 

だからこそ、自分のいいところ探し、やってみませんか??

 

そうすればきっと、自分に自信がつく。自分が自分のままでいいと受け止められる。

英語も、「自分の得意なところ」を生かして、伸ばして、楽しめるようになれる。

 

そんな風になれるといいなと、自分に言い聞かせながら願っていますニコニコ

一緒に「いいところ探し」をするお手伝いもしますよーウインク

 

今日も、ハッピーな一日になりますようにラブラブ

 

 

『はぴはぴえいごは、「学習の基礎づくり+英語の基礎」をとても大切にしています。

 「お子様に合わせた知育あそび」が気になるパパ&ママ、

 英語「基礎の基礎」から学びたい英語に苦手感のあるお子様に、

 ぴったりの「知育+英語」教室です。』