あっという間に娘は9ヶ月…びっくり

早すぎて怖い…



離乳食も三回食になり(3回目はかなり軽食って感じだけど)

食パンとか、手掴みで食べられるようにもなってきましたキラキラキラキラ


嫌がることもなくほぼ毎回完食してくれて

息子の時はよく丸呑みしてオエッとなってたけど、娘はあまりオエッとなることもなく

もぐもぐしながら上手に飲み込めてますラブラブ



6ヶ月後半でつかまり立ち、8ヶ月後半で一瞬だけ手離して立つことが出来る様になりました

これも多分息子より早い…!!

息子はハイハイより、ズリバイの時期が長かったけど娘は早々にハイハイになり

家中歩き回っていますキラキラキラキラ



実は8月頭に引っ越しまして

3DKの使いづらい間取りと狭さ、階段のみのアパートから

2LDKのマンションになったので、

娘もハイハイしがいがあり、廊下で息子とレースしてます笑笑



引っ越したことで、幼稚園もバス通園になり

今まで仲良くしてくれたママ友さんと行き帰りに話す事ができなくなって悲しいけれど…えーん

その時その時の状況に適応して行かなきゃですね(それが苦手なんだけど…)