雨の日は  | 20才年下の愛する彼との時間

20才年下の愛する彼との時間

メンタル頑丈にして、自然淘汰されそうな日々の出来事を記して行きたいなと思っています。

雨降りさんさん…大地に降り注ぐよ 水分が。

髪の毛チリチリになるから

三つ編みですよ( ̄ー ̄)

 

三つ編みするオバサンも

滅多に見かけないけど

そのレアおばさんですよ。

 

我々世代は

髪が短い、もしくはボブくらい

の長さになりがちだもんね。

 

白髪もあるし、髪も艶が出にくいし

長めの維持ってのは

結構時間と労力がかかるしね。

髪も切りたいようで

今切ったらもう伸ばさないような気がして

何となく切るのを渋っている。

( ̄ー ̄)

 

 

いろいろトリートメントしたり

シャンプー替えたりしても

大差ないもんね。

 

年齢重ねてもきれいな髪の毛の人って

この辺りじゃ滅多に見ないしね。

キレイな髪質のおばさんもレア。

 

レアだから希少。

 

もかちゃんも希少。

いろんな意味で希少。

 

 

そんなレアな存在もかちゃんだけど

彼のめすめっこは私をよく発見する。

 

昨日も仕事帰りにスーパーに寄って

チャリっとこいでたら

駐車していた車の窓から

半身乗り出して「もかちゃーん」と

手を振ってきた。

 

一瞬彼も見るけど

1秒もないくらい見れた?かな。

むすめっこばっかり見ちゃったわ。

 

彼が連れ出さないと

むすめっことも会えないけど

むすめっこは

高い頻度で私を見つけているらしい。

 

むすめっこは

キレイな髪してるんだよなー。

当たり前か。

私も小学生の時はツヤツヤだったわ( ̄ー ̄)

 

そういえば

前にむすめっこと話してる時に

 

むすめっこは彼にあんまり似てないんだけど

鼻すじが似てるなーって思ったんだよね。

 

その時に「やっぱり彼の遺伝子ね」と

思ったんだよね。

 

彼の遺伝子が継承されていてよかったです。

 

私も彼のお鼻は好きなんだよね♡

しゅっとしてる。

キレイな形。

そそる。

じゅる…。

 

鼻の形って目や口より重要な気もする。

目が二重でも

鼻が残念だと

 

あぁ…ってなるし。

 

自分の鼻はあんまり好きじゃないのよね。

 

年齢重ねると鼻ってデカくなるしね

( ̄ー ̄)