今日、久しぶりに彼氏の声を聴いた。

昨日スマホに着信のお知らせが来ているのに気がついたのはもう1時間以上たっていた。

最近はベッドにノートパソコンを持ち込んでドラマを観ている。

だからリビングにスマホを置きっぱなしにして気がつかなかった。

一応折り返し電話をしたが出なかった。仕事中だったのだろう。

 

具合はどうですかと心配してくれてすまないと思ってる。

もう4か月近く会っていない。

うちに来てもらっても何ももてなしも出来ないし、こちらの負担になると考えてくれている。

 

痛み止めの薬は一日2回飲んでいるがまだ痛みは治まらない。

特に右胸の胸椎が痛い。胸椎骨折は何年も前に言われてもう治ったはずだが梅雨になってからかなり悪い。

私は右わきのリンパも切除しているのでキリキリと捩じられているように痛む。

なるべく右手で物を持たないようにしているがお風呂に入るときは右手ばかり使う。

台所の洗い物もかなりきつい。

両手で作業して立っていることが辛い。

包丁を持ったりお鍋を持ち上げたりフライパンを持ったりするのは右手だから右わきのリンパが痛くなる。

料理は簡単なことしかしない。

夕飯は息子は自分で買ってくるか冷凍食品を利用する。

私はしばらく夕飯抜きだったが、そうするとお通じが出なくなりコーラックを飲むことになるので、この頃はサラダや冷ややっこ、バナナ、ウインナなどを食べる。

 

この前夜にレトルトカレーを食べようと思ったら胸が苦しくなり途中で止めた。

たぶん温めすぎて熱かったせいだろうか。

なるべく夕飯は息子が帰宅する前に簡単なものを食べるようにしている。

すると翌朝お通じがある。

 

せっかく痩せたのだがやはり食べないとからだに悪い。

今はベッドの上にミニテーブルを置いてノートパソコンを打っているが腕が痛くなったのでこのへんで止めます。