6m1d*体重の悩み | ♡A’s DIARY♡

♡A’s DIARY♡

ウェディングブログ(2015年5月、リッツ・カールトン大阪のスイートルームで、家族のみの少人数結婚式を行いました♡)として利用していましたが、
今後は、記録用に、日々のつたない出来事をつづっていきたいと思います☺︎

3時半 授乳
6時半 授乳
9時 離乳食(10倍粥・かぶ)&授乳
※10倍粥完食、かぶは全く食べず✖︎
12時 授乳
14時半 授乳
17時 授乳
19時半 授乳

息子の体重の増えが少ないので、授乳後に粉ミルクを足すことを保健師さんからアドバイスしていただき、試しているのですが…
飲まない…ガーン
まったく飲まない…ガーン

粉ミルクだけじゃなく、搾乳して冷凍していた母乳もダメ、
哺乳瓶が嫌なのかと思って、スプーンであげてみてもダメだし、時間かえてみてもダメ。
途方にくれる母(私)…タラー

あまりにも飲まないので、飲まそうと思うとストレスもやもや
で、とりあえずあげてみるけど、飲まなかったら、諦めよう!と決めました
そのかわり、授乳回数を少し増やそうかと…
そんな感じで、ただいま試行錯誤中です
どうなることやら…うずまき

そんな今日はちょっとだけハーフバースデーの写真を追加カメラ


昨日まで実家の母が弟家族の引越しのお手伝いに行っていて不在だったので、
夜は、父を招いてご飯にしましたナイフとフォーク

じぃじの到着が遅くなって、いつもより少し遅くまで起きていた(起こされていた?笑)息子ですが、すんなり就寝zzz
すっかり寝相が悪くなった姿を披露していましたイエローハーツ