暑い夏です
夏が大好きなわたしは
多少の暑さも好きですが
ちょっと昨年から
これまで培った経験の塗り替えをしなきゃ
暑さの質が変わったように感じます

これまで日焼け止めを使ったことがないけれど
日傘を買ったことがないけれど
あったほうがいいのかな?と
感じます


そんな7月も後半戦の今朝は
昔、大好きだった曲をかけて
ひとり、盛り上がりました

わたしはDeep Purpleをよく聴いていました
メンバーの入れ替えもあるバンドでしたが
第二期と呼ばれる頃が好きです❤️
イアン・ギランのボーカルに
リッチー・ブラックモアのギター
キーボードはジョン・ロード

たくさん曲はありますが
一番好きなのは
Burn




この曲のメロディラインが好きで

何度聞いても飽きることがない

歌詞は気にしたことなかった


今度調べてみよっと。


あとは

Led Zeppnlinの


Stairway

to

Heaven


邦題は『天国への階段』


文化祭の練習で音楽室で

🎸ギターの上手な男子がこの曲を弾いて

途中からドラムが入るところから

参加するのが楽しかった🥁


70年代から80年代の洋楽は

魂が震えます❤️



そして、この暑い夏に




無印良品のソルティアセロラ🥤


ちょっぴり塩気のドリンク



ストロー刺して飲んでます🥤


梅雨が明けたと昨日知りました

夏本番ですね☀️


なんか新幹線動いてないって聞いたけど…

大変だよね

通常なら変えられない割引の切符とかの人…

まぁ、こんな時は返金ありだよね?


熱中症にご注意を⚠️




今日もありがとうございますニコニコ





〜おわり〜