• 15 Sep
    • 【9/19~9/22】メールテーマ

      【9/19~9/22】メールテーマ 9/18月 はしごカフェ定休日9/19火 忘れちゃった!9/20水 さんぽ9/21木 マツタケ1本、頂きました。どうしよう?9/22金 甘いもの どうぞ皆様のお話し、お聞かせ下さい!-------------------------- それでは9/19からのメールテーマについて…※9/18月は祝日のため「ひるどき845カフェ」はお休みです※ 9/19火 「忘れちゃった」 ほら、いつも月曜日はあんじゅんさんの日でしょ。なので既にもうメールテーマは分かってるわけですよ。いつもは!!だがしかし!来週の月曜日、祝日でカフェはお休みだったことに番組の終わりに気付くとみぃ。『ハッ!!!!!!!!!!なんだってぇぇぇぇぇ!今日発表する次回のテーマは私が考えなきゃいけないんだったぁぁぁ!火曜日のテーマ、考えてないぃぃぃぃぃぃ!!!!』この間0.8秒『どうする?どうする?ああでも考える間もない、まずい、なんか言わないと!!!!』 「忘れちゃったぁ!」 …はい。テンパって、結局口から出たのは忘れちゃったというひと言でした。というわけで。火曜日のテーマは「忘れちゃった」で参ります(笑最後の最後に、番組終わりにこんなオチでした、もうねーやーねー! 9/20水 「さんぽ」 お散歩するよりも先に、ジブリ映画の「となりのトトロ」が思い浮かぶとみぃです。観光地を散歩するのもよし。おうちの周りを散歩するのもよし。先週の「寄り道」からの今週「さんぽ」。あんじゅんマジックにかかって秋のお外にふらりとお出かけしたくなる、技ありのメールテーマですね。 9/21木 「マツタケ1本、頂きました。どうしよう?」 マツタケを1本頂いたら、どうしますか?食べるもよし、差し上げるもよし、売るもよし!食べるならどうやって食べよう?マツタケとにらめっこして…さあ、考えよう!正直とみぃはマツタケもらってもどうやって調理していいかわからない(笑 9/22金 「甘いもの」 甘い…というとスイーツかな?それとも果物?カレーも甘いのがあるよね。想い人とのあま~い関係も!!!パパは娘に甘いし、ママは息子に甘い??皆さんが思う「あま~い」もの、教えて下さい。 この週もどうぞ皆さま、よろしくお願いいたします! とみぃ 

      テーマ:
  • 08 Sep
    • 【9/11~9/15】メールテーマ

      【9/11~9/15】メールテーマ 9/11月 寄り道9/12火 憧れの○○9/13水 第六感“シックス・センス”9/14木 お気に入りの本9/15金 おじぃちゃん、おばぁちゃん どうぞ皆様のお話し、お聞かせ下さい!--------------------------------- それでは9/11~15 メールテーマについてつらつらと・・・今回はあんじゅんさんちのテーマも触れちゃう 9/11「寄り道」 うわぁ、いいテーマだなぁ。秋のさらりとした空気を感じながら、宵の口のちょいと前。誘われるように通りがかりの路地裏の小路に入ってみたり。おお、ブロック塀の向こうから色づき始めたもみじがこんにちわ。いい香りがしてきたなぁ、やっぱりそうだ、金木犀のオレンジ色が「こっち見て!うふふ」って誘ってる。寄り道、大好きです!あ、お肉屋さんに寄り道して揚げたてコロッケを買い食いするのも外せません(笑 9/12 「憧れの○○」 憧れるアレ、誰にだってありますよね…ぜひあなたの憧れのアレやコレ、あの人この人、教えて下さい!とみぃが今憧れているのはバルミューダのトースターかな。なんか、すっごくおいしくパンが焼けるんだってよ!!!! 9/13 「第六感“シックス・センス”」 第六感、本当にそういうのが当たらない。とみぃの場合は第六感(ダイロッカン)じゃなくてトンチン感(トンチンカン)だな……お後がよろしいようで(笑 9/14 「お気に入りの本」 ○○の主張はどこ行ったーーーーー?!ハイ、難しかったです!!!!(笑)秋ときたら何を連想する?という問いかけに返ってくるのは「サンマ・栗・梨・読書・スポーツ」この辺りが鉄板らしいですよ!サンマは先週やったので、今週は読書の秋!「本」について!漫画も本、雑誌も本、まくら代わりに使う分厚い辞書だっていいんです(笑あなたの本の話、お聞かせ下さい。本好きのとみぃは楽しみにしておりますよっ! 9/15 「おじぃちゃん、おばぁちゃん」 2003年から祝日法の改正によって「敬老の日」が9月第3月曜日となりました。今年は9/18が「敬老の日」になるんですよね。845カフェは祝日がお休みですので、敬老の日(仮)のメールテーマにしましたよ~!おじぃちゃん、おばぁちゃんのお話し、聞かせて下さい。金曜日の午後2時から放送の「駒あき子の想い出の扉」の担当をしていたとみぃです。施設に伺ってたくさんのおじいちゃん、おばあちゃんにお会いしてきました。血縁が無くたって、いろいろな気持ち、想いがあります…。  来週もどうぞよろしくお願い致します! とみぃ  

      テーマ:
  • 01 Sep
    • 【9/4~9/7】メールテーマ

      【9/4~9/7】メールテーマ9/4(月) この秋の目標は?9/5(火) 運動、してますか?9/6(水) ポイントカード9/7(木) サンマ(好き)の主張9/8(金) 手土産---------------------------9/4からのメールテーマ解説 9/5火のテーマは「運動、してますか?」この日の12時台のゲストはトライアスロンの元プロ、酒井絵美さんにお越しいただきます。せっかくですから皆さんから「運動」についてのお話、聞かせてほしいです。とみぃは運動、してま・・・・・せん(笑)運動してる人、すごいなぁ。どうやったら続くのかしら…トホホ 9/7木のテーマは「サンマ(好き)の主張」もうほんと、サンマの美味しい時期になりましたな!!!ぜひみなさんのサンマの食べ方、教えていただきたい!!!!語呂的には(好き)をしっかり入れて言った方がいいですよね、だけどサンマが嫌い・苦手な人にもその話を伺いたいので「サンマ好き」って書いちゃうのはどうなのか…(好き)を抜いてサンマの主張ってなるとサンマは主張するのか?!サンマしゃべれるんかい?!になってしまうので(笑)日本語的におかしなことになっちゃう。うーんうーん日本語むずかしぃ…ということでサンマのお話、待ってまーーーす!またお腹空いちゃうなぁ… 9/8金のテーマは「手土産」これ、食べてみて!気に入ってるの~~!なーんて言いつつお友達に渡す手土産から御社の皆様でおやつの時にでも…なんて言いながらお渡しする手土産。いろんな手土産、ありますよねぇ。あなたの定番の手土産、何でしょう?ハラダのラスクは県外の方には相変わらず大人気ですが県内在住者からすると定番すぎる(笑)ねーねー、なにか美味しいものありませんか?なにか喜ばれたもの、ありませんか?教えてください!-------------------------------9月に入りました。朝晩と秋らしくなったんじゃないかと思います。お空も高くなった気がします。秋はやっぱり、食欲?!イエイエ、とみぃは読書に一票かな!秋の夜長に本を読む。いいですねぇ。でもなかなか落ち着いて読めないんだよなぁ。本のネタも入れていきたいんだけどネタバレが怖くてうまく伝えられそうにないんですよね。ああでも、本の中の食べ物っていうお題、いいなぁ!!!…え?マニアックすぎる?そうでしたか、失礼しました(笑)ギャートルズの骨付き肉とか。ど根性ガエルの梅さんの握るトロとか。ハイジの白パンにチビ太のおでん!あれれ…「本」というか「漫画・アニメ」になっちゃったか・・・(笑)相変わらずのとみぃでした! 9月もどうぞ皆さま、御贔屓に! とみぃ

      テーマ:
  • 26 Aug
    • 【28日〜9月1日 メールテーマ】

      来週のメッセージテーマです!(28日~9月1日)28日 生まれ変わるなら?29日 カッコイイ女性30日 犬派?猫派?31日  夏旅の主張9月1日 我が家の防災いやぁー、ついに9月という文字!もう今年も残すところ4カ月…そしてハシゴカフェもおかげさまで5カ月経つことになります。ここまでこられたのも、リスナー皆さまのおかげでございます!本当に本当にありがとうございます!これまでMC司会をメインにやってまいりましたアンジーは、ラジオの世界は全くやったこともなく挑戦ではありましたが、やっとこ馴染んできたでしょうか?まだまだ未熟モノで申し訳ありませんが、しばしお付き合い頂けたら嬉しいです。6か月目もどうぞよろしくお願いします。安藤淳子

      テーマ:
  • 21 Aug
    • 【8/21~8/25】メールテーマ

      滑り込め!セーフかな?!遅くなりました、今週のメールテーマです。念のため、月曜日から書いておきますので曜日をご確認くださいませ~ 【8/21~8/25】メールテーマ 8/21(月) おひとりさま8/22(火) 雨の夏、晴れの夏、どっちがいい??8/23(水) 近そうで遠い!!8/24(木) お酒好きの主張8/25(金) 東京        今週もどうぞよろしくお願いいたします -------------------------------メールテーマを考えながら思ったことなど、ちょっと書いてみましょうか! 火曜:雨の夏、晴れの夏、どっちがいい??今年の夏は雨ばっかりだったけど、あなたにとってはどうだったんだろう?いいところもあれば、ちょっと残念だなって思うこともあったのではないでしょうか。 木曜:お酒好きの主張しばらく「木曜日・〇〇の主張シリーズ」をやってみたいなーって。もちろん否定派の主張も募集しておりますよ~主張シリーズのリクエストも受付中です(笑) 金曜:東京吉幾三でもやしきたかじんでも、サザンオールスターズでもくるりでもKANA-BOONでもない!!・・・私が好きなのはKANの東京ライフです、おっと違った、そうでない。週末に東京に行くんです。群馬生まれの前橋育ち、車の運転はお任せあれのとみぃは電車に乗りながら東京砂漠の真ん中で途方に暮れてしまうかもしれないぃ!!いや、遭難してしまうかもしれない!suicaは持った!安心して!(笑)みなさんの東京のお話、教えてください~ -------------------------------すみやさんから15日:夏の天国と地獄 のメールでいただいた写真です久喜の提灯祭り!すごい!きれいですね!! 三県境:東武日光線柳生駅から歩いて3県境へ(原文ママ)平地でちょっと行ったら三県境が拝めるって、珍しいんですってよ!普通は山の奥とかで見に行けない場所ばかりだとか。板倉町はここをパワースポットにしたいらしいよ?! ダムカード:(三県境)近くに渡良瀬遊水地があるというので暑い中行きました。その大きさにびっくりそして資料館を見たらここは日本初の平地型ダムなんですね。そしてハート形、初のダムカードをもらいました。暑い中歩いた後ダムを見ながらの生ビールは最高でしたよ。(原文ママ)ひょおおおおお~!いいなぁ!とみぃも今度行ってきます!平地ダム・・・人間の知恵・・・! スミヤさん、ありがとうございました! とみぃ

      1
      テーマ:
  • 20 Aug
    • 【8/21(月)メールテーマ】

      8/21(月)のメールテーマは 「おひとりさま」です! お知らせが遅くなりまして申し訳ありませんでしたあああああ!火曜日以降は明日、また掲載します! どうぞよろしくお願いいたします! とみぃ

      テーマ:
  • 13 Aug
    • 【8/14~8/18】メールテーマ

      【8/14~8/18】メールテーマ 8/14(月) この夏の目玉は?!8/15(火) 夏の天国と地獄8/16(水) 自家製○○8/17(木) ごはん(白米)好きの主張8/18(金) 現実逃避 今週も皆様の投稿をお待ちしております! ~~~~~~~~8月もお盆休み真っ盛りの週でございます。みなさん帰省されたり、旅に出たり、久々の人たちに会ったりと忙しく過ごされているのでしょうか? 台風の接近などでヒヤっとした週でしたが週末の12日、前橋花火大会も無事終わり、前橋の夏もひと段落です(笑)いやはや、天気予報では雨の確立がそこそこありまして心配していましたが、雨の一滴も落ちてこない花火日和となりました。会場にはきっとたくさんの晴れ男、晴れ女が詰めかけていたのでしょうね。かくいう私も、ほんっとうに久しぶりに前橋花火大会開催地の河川敷まで出かけました。多分20年振りぐらいなんじゃないかなぁ・・・。目の前で打ち上げられる大きな花火を見て前橋はいいところだなぁ。なんか、がんばらなくちゃなぁ。そんなことを思いました。 また来週からがんばってまいります!どうぞお付き合いくださいませ~~! とみぃ  

      テーマ:
  • 04 Aug
    • 【メールテーマ 8/7〜8/10】

      みなさん、体調崩したりしていませんか~リスナーさんの中には、夏風邪引いちゃったよーなんて方もいるとかいないとか私もやっちゃいましたーくるなくるなって思ったら、寒気と微熱と喉が…気をつけなきゃって思いながらでも、やはり暑さからくる疲れなど体力的にもこたえてるんですねみなさんも引き続き体調管理気をつけてステキな夏をお過ごしくださいねさて、8/7〜8/10のメッセージテーマ8/7  ヘアスタイル8/8  冗談で言ったのに!8/9  くしゃみ8/10 水分補給       8/11は、祝日で、お休みです~そしてそして今日は目にも鮮やか夏の風物詩美味しいスイカ!画像ですリスナーのとん吉さんが持ってきてくださいました~                ありがたや〜スイカは体温を下げたり成分のリコピンやシトルリンが健康成分として含まれ体や美容にもいいそうでこれまたプリプリ間違いなし           とん吉さん  ご馳走さまでした〜みなさんも、栄養補給、水分補給しながら、そして、ハシゴカフェを聴きながら夏を乗り切ってくださいね~皆さまからの愛情がまた来週もハシゴカフェのエネルギーになってゆきまする引き続きよろしくお願いします……………………………………ひるどき845カフェ平日12時〜13時30分パーソナリティ佐藤仁美(火・木・金)安藤淳子(月・水)

      1
      テーマ:
  • 29 Jul
    • 【7/31~8/4】メールテーマ

      一日一日、過ぎるのが早すぎなり~追いつけていないあんじぃです… こうやって書いている今メッセージテーマ欄にも「8月」の文字が!  えーーーーー 春に思い描いたのは… 8月にはスリムになっている、、、ハズだったのに まずい変わらぬままきてしまった  でも、シアワセだということで万事OKにしてみます!笑 健康が一番笑顔が一番 ひるどき845カフェではそんなエネルギーを電波にのせてみなさまにお届けできていたら嬉しいです   メッセージテーマ(7/31~8/4) 7/31 (月)飛ぶ!8/1(火)ギャンブル 8/1は牌=麻雀の日!からの~ギャンブル!8/2(水)パンツ8/3(木)ハニー  8/3はハチミツの日!蜂蜜もダーリン&ハニーも良し!8/4(金)ハシ(橋、箸、端…etc)  各地でお祭りやイベントも盛りだくさんな、このシーズン 季節の移ろいを感じながら楽しめたらいいですね みなさんの毎日に少しばかり彩りを添えられますよう845カフェ、8月も頑張ってまいります どうぞ引き続き、とみぃ&あんじぃをよろしくお願いします

      1
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 【7/24~7/28 メールテーマ】

      【7/24~7/28 メールテーマ】 7/24月 ウワサの・・・7/25火 かき氷 7/25はかき氷の日!7/26水 おばけ 7/26は幽霊の日7/27木 スイカ  7/27はスイカの日7/28金 夕立ち 皆さんからのメール、お待ちしております! -----------------------------------  夏休みに入りましたねぇ。朝、子どもたちが元気にラジオ体操をしている姿を見かけます。どうして子どもの頃はあんなに毎日、時間があったんだろう…?ふと、子どもの頃を思い出しました。突然、心の中の何かのスイッチが入るのでしょうか?ブワーっと忘れていたような瞬間が、そうまるでアルバムからバラバラと写真が落ちてくるようになつかしい、でも今まですっかり忘れていた些末事がスライドショーのように頭をよぎります。飯玉神社の裏にあった小さな秘密基地!!汗まみれで家に戻り、緑色のツードア冷蔵庫の上側の冷凍室から取り出したアルミ製ガッチャマン柄のアイスキャンデー容器!!中身はカルピスだった!(カルピスを容器に入れて凍らせてました)お昼はそうめん、我が家の定番の具はキュウリの千切り、ネギ、ハムの千切り、錦糸卵で冷え切っていないおつゆに氷を浮かべて…おばあちゃんの作った梅シロップ、おいしかったなぁ… 夏の想い出、たくさんたくさんありますね。来週のメールテーマは夏らしいテーマが多めです。あなたの心の中の「夏の思い出スイッチ」をそっと押せるといいなぁ。845カフェでくつろぎながら・・・平凡かもしれないけれど、とっても素朴で素敵なあなたの夏の記憶を、どうぞ思い出して下さいね。 とみぃ   

      3
      テーマ:
  • 16 Jul
    • 【7/18~7/21のメールテーマ】※17(月)は祝日のため845カフェ店休日です※

      【7/18~7/21のメールテーマ】※17(月)は祝日のため845カフェ店休日です※ 7/18火 BBQ(バーベキキュー)にプラスワン!7/19水 あなたが恋しいものは何ですか?7/20木 ハンバーガー 7/20はハンバーガーの日なんだって。7/21金 プチ自慢 皆さんのメール、お待ちしております♪ --------------------------- あっという間に7月も半ばを折り返し…夏休み期間に突入ですね。まえばし七夕まつりを終え、スタジオにも落ち着きが戻ってきた・・・かなぁ?いやぁ、忙しいのは変わりないかな(笑  しかし毎日暑く、先日熱中症気味になってしまった私としては水分補給、大事なんだと改めて思います。皆さん、乾く前に!!水分補給をお願いしますね  昨日久々のお休みで、浮かれて出かけた先で足を挫いてしまいました…トホホお昼を食べた直後に痛めてしまったので楽しみにしていたスケジュールをちゃんと消化できずに足をひきずって這々の体(ほうほうのてい)で帰宅しました。そんな中でも、一緒に遊んでくれる友に助けられなんだかんだで楽しんで過ごしました。悪いこと、いいこと、いろいろなことがありますが気持ち一つ・・・ということなんだなぁと改めて感じました。今でも足がいたーい!はれてるー!病院やってないーー!な感じなんですがいいこと悪いこと、背中合わせですね。それを気付ける心の余裕をもって日々過ごしていきたいなと思いました。 しかしアスファルトのうねりに足を取られて転ぶなんて恥ずかしいよなぁ・・・ みなさまもお足元!ご注意くださいね!  今週もどうぞよろしくお願いいたします とみぃ      

      テーマ:
  • 08 Jul
    • 【7/10~7/14】メールテーマ

      【7/10~7/14】メールテーマ7/10月 納豆 7/10は納豆の日!7/11火 コンビニエンスストア 7/11はセブンイレブンの日!7/12水 チャームポイント7/13木 怖かったの…。7/14金 混んでる! この連休、夏休みはいかに?!みなさま、どうぞ宜しくお願いします。 さて、前橋三大祭の一つ、前橋七夕まつりが盛り上がっています。今日、土曜日はとても暑くて特別番組の中継でとみぃは市内を行ったり来たり…暑かったとん吉さんちに寄って涼ませてもらったりして!「ダンシングばばあ」こと、とんちゃんのお母ちゃんが大人気だそうですよそうそう、とんちゃんところの七夕飾り、写真を貼っておきましょう!キティちゃんファミリーです!かわいいねぇ!某新聞社賞でした!おめでとうございます!金曜日の朝一番の写真なのでシャッターがしまっているのはお許し下さい…  7月から9月の毎週金曜日、12:30~12:54まで「What's Box 敷島パーク」という敷島公園からの生放送が加わりましたよ夏から秋にかけて敷島公園界隈はいろいろな遊び場やイベントが目白押しです。さらにゲストをお招きしてのトークもありますパーソナリティは浅野澄さん、ワオー!素敵だ!どうぞご贔屓に!・・・ということで金曜日に関してはメールご紹介のタイミングが今までの12:30から13:00へと変わりますのでよろしくお願いします。  明るく、楽しく、ときにうるさく(?!)どうぞひるどき845カフェをよろしくお願いいたします。毎日暑いですからね、みなさまご自愛くださいねとみぃ

      1
      テーマ:
  • 30 Jun
    • 【 7/3〜7/7 】メッセージテーマ

        みなさま今週もありがとうございましたお陰さまをもちまして6月も無事に乗り切るコトができました我が845カフェ今春にスタートし2ヶ月がすぎたわけでありますがリスナーのみなさまから楽しくて素敵でおもしろいメッセージの数々、お寄せいただき盛りだくさん毎日お届けするコトができましたどうぞ引き続き!7月もよろしくお願いしますさてさて来週のメッセージテーマです3日(月)待ち合わせ4日(火)ナシ!                   梨の日!→梨、ナシ、無し!5日(水)秘密基地6日(木)サラダ 6日は、サラダ記念日7日(金)再会   七夕、織姫と彦星だからみなさまのエピソードなどお気軽にお寄せいただけたら嬉しいですひるどき845カフェ84.5MHz12時〜13時30分スタジオ前は七夕飾り

      1
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 【6/26~6/30】メールテーマ

      【6/26~6/30】メールテーマ 6/26月 つぐない6/27火 チキン6/28水 相棒6/29木 カン違い6/30金 今年上半期を振り返ろう!メール、お待ちしております! ~~~~~~~~~~~~ 6月も終わりが近づいてきましたね。あっという間の半年。ついこの間まで寒かったのにぃ!!!もう暑くてたまらん時期になるんですねぇ。そりゃ子どもも大きくなるし、庭の木も育つし、アタイも年をとるわけだわね(笑)  6/22の放送で「JAZZのライブ、難しいよおおおお」と話したところとん吉さんが教えてくれましたよ~そのときはややこしくなってしまって、うまくお伝えできなかったのでここにメールの文章を転載しておきますね。“トミーさん、ジャズのライブで拍手するところがわからないと言っていたけど、これ誰でもジャズの初心者は悩むんですよね。ジャズのソロってカラオケになっているんです。つまり、原曲とは違うけど原曲を知っていればそれを自分で歌いながら聞くとちょうどワンコーラス終わったところで、拍手すればいいんですよ。例えば、トミーさんの好きな「高嶺の花子さん」をジャズでやると、ソロはアドリブなので違うフレーズだけど、ちゃんと高嶺の花子さんが歌えます。全部歌い終わったところで拍手してください。わかりました?”(原文ママ)…ふむふむ。なるほど。こうやってじっくり読むと理解できる(笑)とん吉さん、ありがとうございました!イヨッこの道楽息子ッ 閑話休題ここでいうワンコーラスって何だ?!ということなんですがA メロB メロサビを合わせたものが1コーラス。 要は、曲全体ではなくて、1番なり2番なりが1コーラスになるんだそうですよ。 「翼をください」だったらいま~わたしの~…がAメロこの大空に~・・・がサビ翼はためかせ~・・・ゆきたい。までが1コーラスです。  とみぃが今読んでいるお気に入りの漫画「BLUE GIANT 」全10巻「BLUE GIANT SUPREME」今1巻(小学館 ビッグコミック連載です)これがJAZZプレイヤーを目指している若者を題材にしたお話しなんです。このJAZZのお話しがとても面白くて興味が出てきたんですよね…漫画だけじゃなくてJAZZ、聴いてみようかなと思いました!  そしてリクエストをいただきましたとんちゃんとこの看板娘?!紅白の衣装を着てご満悦な写真をアップしましょう(笑)うん、たしかに漫才コンビだなこりゃ!!!!おあとがよろしいようで!!!6月最終週もどうぞよろしくお願い致します! とみぃ 

      4
      テーマ:
  • 16 Jun
    • 【6/19~6/23】メールテーマ

      【6/19~6/23】メールテーマ 6/19㈪ 四字熟語6/20㈫ 気が早い!!6/21㈬ なぜか逆になっちゃうの!!6/22㈭ 道楽 6/22はかに道楽が設定したカニの日なので「道楽」                         仕事とは別に熱中できる趣味を楽しむ…!6/23㈮ むかしばなし   6月もあっという間に折り返し地点を過ぎましたね。一か月後は夏休み目前、7月の3連休って・・・なんだか信じられないよ!!  今日はスペシャルゲスト、サムライロックオーケストラの池谷直樹さんがスタジオに遊びに来てくれました!楽しいひと時でした。  とん吉さんの「みなさんのおかげでした」皆さんご覧になりましたか?アンジュンと私はぴーちゃん曰く「とん吉さんとこのイメージガール」だそうなので(笑んん…ガールってちょっと素敵な響きだけど詐欺になるんじゃないかなぁ(苦笑 閑話休題みなさんのおかげでした、これですよ。いやぁ、面白かったなぁとん吉さんのメールでもしょっちゅう出てくる中央商店街のダンシングババアこと、とんちゃんのお母ちゃん!素敵だったなぁあのね、ダンシングお母ちゃんはテレビだからあそこまでのサービス精神が出たのか、というとそうではなくて基本的にあのノリでお元気で愉快な方なんですよ。ええほんとに!私たちもあのダンス、買い物に行ったとき見せて頂きましたから(笑もうこれでとん吉さんは全国区ですね!取材が入った日から放送日まで、とん吉さんご本人はさることながらリスナーの皆さんも、私たちもワクワクドキドキしましたね。テレビってホントすごいな…。ラジオも負けてられないですな!張り切って参りましょう!!!!梅雨本番、、になるのかしら?雨に負けず楽しんで行きましょう、今日はメールテーマにそぐわず晴れてますけどねっ とみぃ素敵な写真はスミヤさんから頂いた萩の花。〝気が付いたらアジサイの横に萩の花が咲いていました。。 萩って今咲いてまた秋にも咲いてくれてえらいでんす。"(原文ママ)今咲いてまた秋にも!えらいんですね!うふふ。素朴な等身大の、スミヤさんの気持ちの通りの文章。いいなぁ素敵だなぁと感心します。萩の花もえらいね、と褒められてとっても嬉しいでしょうね。ふふふ。いつもよりもっときれいに咲いたんじゃないでしょうか?

      2
      テーマ:
  • 09 Jun
    • 【6/12~6/16】メールテーマ

      【6/12~6/16】メールテーマ6/12㈪ 恋人 6/12は恋人の日なんだって!6/13㈫ 小さな親切 6/13は小さな親切運動スタートの日なんだって。6/14㈬ 掘出し物6/15㈭ 貯めてますか? 6/15は信用金庫の日。うーん、溜まってるんだけどな、脂肪!!!6/16㈮ 雨の日 今週も無事(?!)に放送が終わりました。ご清聴(?!)ありがとうございました!今日はスペシャルゲストでお笑い芸人のタイムマシーン3号さんがいらっしゃいましたよ!いやぁ~楽しかったなぁ。ぜひ太らせて欲しいと思って、話を振ったら「さとうさんは既に太ってますよ」だって。佐藤・・・・・・砂糖!!!!まさに!!!太っておったわ!!!!ありがとうございました  ここからはとみぃの独り言~~~とうとう関東も梅雨入りしましたね。リスナーさんからのメールにもありましたが雨が降ったり、雨が降りそうだったりするとなーんとなくウツウツとしてしまいがちですよね。別に理由はないけどさぁ…誰が悪いわけでもないんだけどさぁ…なーんかスッキリしないんじゃぁあ洗濯物も乾かないし、外に出るのもおっくうになっちゃう。 でもこれって理由にならないのよねぇ。なんとなく、って理由じゃないからね!ノリだからね(笑…きっと、雨にもいいところ、楽しいところ、何かの気付きは溢れているだろうなと思うのです。そんな気持ちで梅雨時期を過ごしていきたいな。リスナーの皆さま、どうぞ何かの気付き、教えて下さいね!おお!なるほど、雨の日もまた一興そんな気持ちになれるタレコミもお待ちしております! 

      テーマ:
  • 05 Jun
    • 845カフェふたりして、お買い物♡へ

      みなさん今日もご来店ありがとうございました〜そしていつも845カフェに楽しいメッセージありがとうございます!放送後はふたりで先日メールでご紹介した「とん吉さん」のお店へとみぃが前に買ったパジャマがよかった!という話から、アンジーも欲しくなり、念願叶いお買い物へパジャマどころか…笑きゃーかわいいーコレも欲しくなるーって、うるさいふたりとん吉さんがラジオ聴いてるみたい…まんま、なんだね?…と。いっぱい買いました〜笑洋服大好きアンジーはコレあわせたらいいねー!なんてテンションあがりまくりとみぃまで私ももう一枚買ってくー!と影響される…笑笑ちなみに、とみぃ&あんじー、オソロイ6.15.にはフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出ることになっている、とん吉さんのお店!チェキラ!アンジー早速スタジオでファッションショーとん吉さんお邪魔いたしました〜うるさくてごめんなさ〜い🙏こんな風にリスナーの皆さんの温かいやりとりにシアワセを感じるとみぃ&アンジー今週もよろしくお願いしますひるどき845カフェ平日12時〜13時30分84.5MHz

      1
      テーマ:
  • 01 Jun
    • 【6/5~6/9】のメールテーマ

      【6/5~6/9】のメールテーマ 6/5㈪ 「くじ運」6/6㈫ 「お兄ちゃん」 6/6は兄の日なんだって!6/7㈬ 「応援したい人」6/8㈭ 「スカッとしたよ!!」6/9㈮ 「カギ」 6/9我が家のカギを見直すlockの日なんだって! 6月の第二週もどうぞ宜しくお願いします!いよいよ6月に突入ですね。雨の6月。どうなることでしょう。今年は熱い夏になるという予報ですが異常気象には振り回されてばかりです・・・暑いのも辛いわ・・・ 皆さん、体調管理をしっかりして過ごしましょうね! 6/1のカフェでは素敵な写真の差し入れが!スミヤさんありがとうございます。とっても素敵な写真ですので皆さまにもちらっとお目にかけましょう  ↑ "夜の居酒屋で島田市にある蓬莱橋も見たほうがいいよといわれ次の日の朝一番で見に行きました。なんとその橋は大井川に架かる世界一長い木造の歩道橋でした。片道渡るのに14分、長さ897.4m 幅2.4mのギネス認定。たくさん写真撮りましたがその中の1枚送ります。"(原メールママ) 私がバスクリンCOOLのお風呂に入ったらエーゲ海もビックリ!ってな青さだった、、と放送で話した後青い・・・でこの写真を!"水色と聞いてもう一枚送ってみます。大井川源流長島ダム湖です。"(原メールママ)ダム湖いいよ、ダムいいよ!素敵だ!!!!ダム大好き!群馬だと四万川ダムが水の色がきれいだと言われていますね。ダムが好きだと言ったら、ダムの写真も頂いちゃいました!ひょおおおおお!このダムかっこええええええ!"ダムがお好きということで3枚目を送ります。電車から撮った画像なので良く見えないと思いますが下のほうにある吊り橋のしぶき橋をわたるといいことがあると説明されていたような気がします。"(原メールママ)静岡のダムはまだ行ったことないんです、行きたいなぁ・・・長島ダムは展示とか周辺施設が充実しているようですね。是非行きたい!ぜひ!!行きたい!!! 外に遊びに行ける季節になってきたのでまたダム巡りに行こうかと思います!スミヤさんありがとうございました!!! 今日は木曜日、カフェは金曜まで続きます!明日も頑張りましょう~~~!明日のテーマは「カレーときたら・・・」です。放送中におなかが大きな音でならないように注意します(苦笑 とみぃ 

      1
      テーマ:
  • 29 May
  • 26 May
    • 【5/26~6/2】のメールテーマ

      メールテーマ、いつもグダグダしちゃって申し訳ないです 5/26㈮ 「パジャマ」5/29㈪ 「幸せを感じる瞬間」 5/29=こうふく の日なんだって!5/30㈫ 「ギブ・アップ!」5/31㈬ 「辞書・辞典」6/1㈭ 「大切な一枚」 6/1は写真の日なんだって!6/2㈮ 「カレーときたら…」 6/2は横浜カレー記念日なんだって! 6月のテーマを発表…ああ、本当にあっという間に毎日がすっ飛んで行く!4月から始まった845カフェも2か月終わって3か月目に突入。うーん、感慨深い。走っている我々は振り返る余裕もなくて、気が付いたら6月?!って感じなんです(笑改めてこうやって書いていると感慨深いなと思えます。聞いて下さるアナタ、メールを送ってくださるアナタ。いつもありがとうございます。新たな視点を自分の中に取り込みつつ日々の、毎日の生活の中に私たちらしい切り口でもって皆さんに話しかけていきたいと思います。今日は金曜日。週末まであとちょっと!張り切っていくぞぃー!! とみぃ

      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。