前回からの続き


両方とも私側の友人だったのですが
今回は旦那様の友人…?


Case3.非常識編
〜新郎の友人〜


先に一言物申します。

もはや論外。

連絡が来たのは式前日の夜。



旦那のLINE通知が鳴る

旦那
「は?…はぁぁぁ????」

「どうした?旦那」

☝︎デジャブ(笑)



旦那
「は?ちょ?は?欠席?」


旦那のケータイなので画像は
ありませんが、
少し盛り気味で←
内容公開

「ごめーん。明日の式、行けなくなった。
なんか、シフト交代で
仕事出ないと行けないんだよね。
本当にごめんね。」


これを見て、非常識過ぎじゃない?
と思うのは
私たちが非常識なのだろうか?



いやいやいやいや。
冠婚葬祭でそのセリフ?
しかも前日の夜に宣告で
LINEで連絡?

そして此奴こそ
結婚式の返信はがきを
唯一返してこなかったお方。
絶対に行くから宣言は
LINEでされてましたが。


旦那様、半ギレで返事
「まぁ、誰もいない席に料理が
出てくるだけなんですけどねー」

返事が
「いやー本当にごめん🙏」


旦那様のアルバイト時代の先輩?
30代後半
コンビニ店長



100歩譲って
店長だし、仕方ないとしよう。


が、後日、、
謝罪の連絡もなければ
お祝いの連絡もない。



旦那様は
この人と縁を切ることを決意

※昔からこういうところがあったらしく
迷惑被ったこともあるらしい


なんちゃらの切れ目が縁の切れ目
それはちょっと違うやろw



こういうことがあると
自分が友人の式に呼ばれた時に
絶対にこんなことしない!!
って、改めて思えます真顔





あ。ちなみに、
余った料理は隣の席だった
バイト先の他の元先輩が美味しく
2人前食べてくれました(笑)



出席70名


最低出席人数ギリギリという結果にw

逆に、こんなに締切後に
欠席連絡くるものなのか
疑問でしたが。。。