ミスドの誘惑に
負けました

サツマイモのブリュレが

食べてみたかったの〜



キャラメリーゼがカリカリで

私はかなり好き!


でも妹は

甘すぎて無理と言ってる


ドーナツピンクドーナツ



ドーナツ2つ食べちゃったから、夜ごはんは副菜だけ食べる


罪を重ねてる気もする ショボーン




我ながら低糖質も三日坊主だなぁ…


私の中に現れる三日坊主は坊主のくせに煩悩が強くて美味しそうなものを見ると

『食べちゃいなよ、仏様も許してくれるさ』と囁きかける。




喝!





今日はKちゃんと食材の買い物に伊豆高原のユニーに。


牛肉をじっと見ていたら


Kちゃん

『涼しくなってきたからスキヤキもいいね』



ころ

『スキヤキは砂糖がたくさん入るからカレー鍋にしようと思って…』



Kちゃん

『私はスキヤキに砂糖入れないよ』



ころ

『美味しく無いだろう』



Kちゃん

『エバラすき焼きのタレで作る』




そりゃ砂糖入れないよな

えー汗




ユニーを出て少し走ったら

『あ!昆布の佃煮買うの忘れた』とKちゃん。


ころ

『コンビニで買う?』


Kちゃん

『いや、河津のアオキまで行こう!』


今日の買い出しは伊豆半島半周!





伊東から河津まで突っ走る間に


『オジイ、チンタラ走ってんじゃねえ

   ぶっ飛ばすど!』


と言うセリフは5回は聞いた。






葛の花 のさばる




畑のまわりに葛の花がたくさん咲いてます。

それも20や30じゃなく、何百も咲いてます。


畑の土の上に花びらが落ちてピンクの絨毯状態…

そしてコイツらは甘〜い匂いがします。

シロップ漬けにして炭酸で割るとファンタグレープの味になるらしい、ファンタ買った方が早いからやらないけど。







good night