きょうは喫茶店2件行きました。



喫茶店1件目


午前中、買い物帰りに1人で行ったので 86歳の大ママがカウンター席の隣に座って話し相手をしてくれました。


大ママ
『毎日なにしてるの?』


ころ
『午前中は畑仕事して、午後からは遊んでるよ』


大ママ
『私もさー、去年お父ちゃん(旦那さん)を亡くしてやる事がなくて何だかつまんないのよねー』


ころ
『仲良しの夫婦だとそうかもねー。私はずっと仮面夫婦だったから全然そんな事ないよー』


小ママ(大ママの娘)
『全然仲良しじゃなかったよ、この人達 えー


大ママ
『だけど、あんたと違って添い遂げたよ照れ
小ママはバツ2です。。


うん
我慢強さは
かなわないよね
(笑)

86才の大ママはいつも綺麗にメイクしてネイルもしてるおしゃれで可愛い人です。




喫茶店2件目


家でテレビを見ていたら妹がきたので2人で別の喫茶店に遅いランチに行きました。


だいぶ前に妹が

『喫茶店◯◯のヨシコさんはころと同じ68歳なんだけど隣組の飲み会でお爺たちをメロメロにしていた』と言っていたのでどんな美魔女なのかと興味津々で突撃した😛

妹いわく『隣組の鈴木の爺さんをスーさんと呼んで落とした』…(笑)


私の脳内では夢グループの『社長〜安くしてぇ〜』の女の人みたいなイメージができてたんだけど…



実際は普通の68歳だった

妹いわく
『ちょっと見ない間に何だか老けた』

ヤダ怖い
ガーン



ランチ


老舗喫茶店◯◯のランチ

私は海老フライランチ  980円

妹はナポリタン1,200円


帰りの車で

ころ

『冴えないパスタだったね(笑)』


『味もイマイチだったなー』


ころ

『喫茶店のナポリタンと言ったらピーマンと玉ねぎとマッシュルームと細切りハムだよね』


『せめてピーマンは入れて欲しいよねー。ハムの切り方銀杏切りって初めて見た』


ころ

『あのクオリティーのナポリタンで1,200円は高い気がする。材料費ざっと見て200円くらいだろう…』


調理師姉妹、シビアに採点(笑)






夕食は納豆と魚


納豆鯖の塩焼き

小松菜のお浸し、ヒジキ煮、

ビン長鮪のお刺身



今日も宣言どおり納豆と魚を食べたよ。



good night