今度は息子が帰省 | 更年期&娘の不登校

更年期&娘の不登校

いつの間にやらアラフィフ…体調日常備忘録デス~(*・ω・)ノ
通院・治療記録&普段は主に娘の不登校・再登校の経過記録をしています

訪問看護師のパート勤めしています

昨日、義姉夫婦が帰られました。


やれやれ…といったところで、

昨夜息子が帰省してきましたよっと。


友達の車に乗せてもらうことになったらしく、急すぎ(笑)



飯炊きBBA…again!



26日にゼミ合宿があるので、

1週間程滞在したら帰るそうな。

本来は合宿後に帰省と言ってたんですがねー💦



そして、今日は昼過ぎに遊びに行きましたわ。

大学生最後の夏休みですからね、

好きにしてくださいニコニコ



娘も今日は親友達と図書館で勉強会。

夏休み1週間で宿題終わってると言ったら冷ややかな目で見られたそうですが、兄から貰った参考書でいつも通り自己学習してたようです。




久しぶりに私は1人時間が出来たので恒例の手仕事。



前にドライフラワーにした

ラベンダーの花蕾を外してました。


ちなみに画像の量で15本程度。

大さじ2杯分ぐらいかなー。


良い香りに癒されました😄

まだまだ干してるラベンダーあるので残りも外さなきゃなーとは思いますが、まだ自然の香りを楽しんでいます。


そうそう、
まだ学校閉庁日でお休み中だというのに久々に担任からメール入りまして、来週の面談の日取り決め致しました。
通信制のオーキャンどうでした?を含めた進路&修学旅行の件を話し合い予定です。
本来の三者面談は30日なのですが、修学旅行が差し迫ってるのでね😅
メール1本『欠席』で済む話ですけども、先生から話したい部分もあるかもしれないし。

娘はわりと割り切ってて、
『どうせ隠れてスマホ持ってく奴はいるだろうから友達にインスタライブ頼んだ』とか言ってる。
修学旅行より入試説明会のほうが気になってる部分もあるし、あまり未練はなさそうです。