あんにょん♪


旅ネタでもえぷネタでもない、
モヤっと案件です…真顔
聞いてもらえます?




昨年度の後期の韓国語講座が終わる頃、講座仲間のお姉様(一回り以上上のマダム)が6月のハン検を受験されるというので、
私は『ひたすらキクタン聞いて単語を覚えただけでした』って話したら「そのキクタンのCD💿貸して欲しい」って言われたので、貸してあげました


そして先日、今年度の講座が始まった時にちょっとしたお菓子を添えて返していただきました

家に帰ってCDを確認したら、2枚貸したはずのCDが1枚しか入ってないびっくり
しかも不織布のケースに入れて渡したのに、裸のままビニール袋に入ってた…え?驚きガーン

何となくイヤな予感が当たってしまった😅

CDを貸すにあたり、ふと『ダビングしてから「あげます」って言って渡した方がいいかな?』って迷ったんだけど、何せウチのPCがポンコツで立ち上げるのに2〜3時間とか平気でかかるし、取り込んでるアプリも開かなかったりと、とにかくダビングするのはめんどうだったので、原本そのまま渡しても大丈夫でしょう…?って思ってそのまま貸してしまいましたえー


すぐにLINEで『1枚しか返していただいてませんが、2枚お渡ししてるかと思いますので確認お願いします』って送りました

すると、お姉様の自宅のPC(取り込んだCDの画面スクショ)の画像と共に
「キクタンのcdは二枚ありましたか?
ちょっと記憶がなくて、探してみたのだけど見当たらなくて、、」って返信がありました

え?マジか?
唖然ですチーンチーンチーン泣


2枚一緒に不織布ケースに入れたんだから、2枚あったはずだし、それにCDを裸のままで渡すなんてことは絶対しない
しかも返ってきたのはNO.2 のみ
どこの誰が2枚のうちNO.2だけ渡します?物申す
それに、NO.2だけしかなかったら普通「NO.1はないんですか?」って聞いて来そうなもんですが、そんなやりとりもしてないし…


次の朝マダムのお姉様から
「おはようございます
CD 探して見ますので暫く待って下さいね
ごめんね🙇‍♀️💦💦」
ってLINEが来ました
しばらく待って出て来りゃいいが…悲しい

ってことは、昨日心当たり探したけれど見つからなかったってことですよね?叫びあせる

ゲゲゲッびっくり

このまま
「探したけど見つからなかったわ、ごめんね」で終了したらどーしよう💦


戻って来ないかもしれない…滝汗滝汗滝汗

ショックすぎますゲローゲローゲロー


まぁ、CD音源は家のPCに入ってるから、原本なくてもいいっちゃいいんですけど、キクタンも必要がなくなったら、なんならメ○カリにでも出そうかな?って思ってたのに…出来なくなりますね💦

強引に返してとも言えないし…昇天

まだ見つかってないって決まったわけじゃないけど、見つかってたら「ありました」って連絡来るだろうに、まだないってことは、きっと見つかってないってこと…
どれだけ真剣に探してくれてるのかわかんないけど、今の感じじゃ出てこなさそうな気がする絶望
なんとなく「ほんまに2枚貸してくれたん?」な空気感が漂ってるし💦


見つからないのは見つからないで悲しいんだけど、貸してあげたCDが粗末に扱われたのかと思うと余計に悲しい😭
私自身がどうでもいい存在だと思われてる気がします

私ならですよ?よそ様からの借り物は、またちゃんとお返ししなきゃと思うから丁寧に扱うし、ましてや無くすなんてことはもってのほか…ほんま、あり得ないと思うんですけどねぇえー

それに、例えCDをケースに入れず裸のままで借りたとしてもおそらく不織布ケースに入れて返すと思うんですよねぇ…



この先、まだお付き合いか続くしあまり強く「返して」とは言えないですが、私の受けた損害はどう弁償してもらえるんだろう?
何事もなかった様にスルーされるんかなぁ?
大したものじゃないんですけど、心が狭いもので、気持ちが収まらないんですえーん



もし、あなたがこのお姉様の立場ならどうしますか?

そして、私の立場なら「探したけどなかった」って言われたら、どうしますか?


やっぱり泣き寝入りってことになるのかな…
『あぁ、全然いいですよ〜気にしないでくださいねー😅』って笑顔で返事できそうにないわ💧


今はあれこれ考えても仕方ないですね💦
CDが見つかることを願うばかり…ネガティブ



ふぅ…赤ちゃん泣きダウンダウンダウン
モヤモヤするー💦

もう人に何か貸すのはやめよ…えーん
(そんなに他人から貸してって言われることないのに、タマに貸したらこんなことになるんよなぁ…昔も友達にボストンバッグ貸して無くされたことあるねん💦なんでなん?😓)



じゃ、またね真顔泣