韓国映画 リターン (2007年) | Asian Film Foundation 聖なる館で逢いましょう

Asian Film Foundation 聖なる館で逢いましょう

アジア映画に詳しくなかった私がアジア映画を観てます♪
ネタバレはできるだけ避けております…(ㆆᴗㆆ)*✲゚*。⋆



アンニョンハセヨ(^-^)ノ

韓国の子役たちの演技力の高さに
感心しつつも
時々、おののいている私です、どうもわんわん

年末に私、「歯が割れ」ましてねー
今、歯医者さんにかかってるんですけど
この先生が腕のいい方で、ほんま
きれいに治してくれはります。

それはそれとして
韓国映画、いろいろ
劇場で公開されてますが
皆さんはどの作品を観ますかはてなマーク
やっぱり、どれも、観たいですね( ゚ー゚)( 。_。)合格

一つ、覚えておいていただきたいのは・・・
(怖い映画が好きな人限定ではあるけど)
この映画のDVDが4月2日にリリースですNEW

http://pbs.twimg.com/media/CY6LFlPWsAEXvym.jpg
コインロッカーの女
キム・ヘス&キム・ゴウン主演

私もねー、未体験ゾーン
梅田の映画館で観てもよかってんけど
劇場鑑賞は我慢することにして
ブロともの
てんねんどんさんに
代わりにやっつけてもらいました。
てんねんどんさん、ありがとーございますキラキラ⌒(*^-゜)v
それから、遅くなりましたが
お誕生日、おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノクラッカー

交通費やごはん代足しても未体験ゾーンは
劇場料金が安いんやけど・・・考えて
ちょっと人も誘いにくいし
それなら、やっぱDVD買っといたろかと。
観た人全員が太鼓判を押す凄まじい映画だそうなので
是非、また観てくださいカチンコ


劇場で確実に観る決定の映画はこちらですしっぽフリフリ

ポスター画像
花、香る歌
リュ・スンリョン&スジ(Miss A)主演

キム・ナムギルさんも出てますビックリマーク
韓国の史劇は、観逃せませんねー!?


韓国の史劇といえば・・・にゃーにゃーにゃー

ポスター画像
王の運命(さだめ)
—歴史を変えた八日間—
ソン・ガンホ&ユ・アイン主演

6月にいよいよ、日本公開ですNEW
心臓バクバクきますねドキドキ
ソ・ジソブさんも出ています。
ちょっと、予習もしていかにゃ!!






さて、『
レッド・ファミリー 』(2013年)を観た時
キム・ユミがええなあビックリマークと思って
彼女の出演作品を選んで、2月17日、観ました映画

2007年の映画ですから
ちょっと前の作品ですね。

私的にはキム・ユミは
ホラー映画、『
ボイス 』(2002年)の美人ママ
なんですが・・・観た時
韓国の女の人ってなんてキレイなのはてなマークラブラブって
驚いたことを思い出します・・・。

 

 

 

 

 

リターン
 

 

リターン
原題:리턴
英語題:Return (Wide Awake)

(2007年、韓国映画、113分)

監督・脚本:イ・ギュマン
脚本:イ・ヒョンジン
音楽:チェ・スンヒョン、ホン・ジュヒ、イ・ジス、ジェー ムズ・フィッツパトリック、ミリアム・ネムコヴァ、ヤン・ホルツナ、バランドフ・スタジオ

出演:キム・ミョンミン、ユ・ジュンサン、キム・テウ、チョン・ ユソク、キム・ユミ、キム・レハ、ペク・スンファン、ソ・ヨンファ、イ・ソンミン、キム・ドゥヨン、パク・チニョン、チャン・スヒョン、キム・ギョンテ ク、パク・チェヨン、チェ・ユニョン、イ・ジョンミン、チョン・サンジン、キム・グァンシク、カク・ミンソク、チェ・ヨンギュン、チョ・スンヨン、チェ・ ヒョサン、チェ・スンヒ、イ・ダウン、コ・スジン、パク・チャンソプ、キム・ヨンソン、キム・ビョンチョル、クォン・ジョンミン、チャン・ジュンニョン、 キム・ジソン ほか

 

 

キム・ユミ、なんか地味だったけど
やっぱり美人でしたよー(´∀`*)



ショッキングな手術の場面と
そのあとの不可解な言い争いに続く
ロールシャッハみたいな変なオープニングの次の瞬間
いきなりクライマックスみたいな場面が始まるこの映画
どんな話かとゆうと・・・

全身麻酔がかかってるのに
手術中、意識を取戻し、身動きがとれないまま
医者たちの話すことが聞こえているどころか
激痛までをも感じる〝手術中覚醒(術中覚醒)〟
とゆうものが、実際にあるそうなのですが
ある時、ナ・サンウとゆう少年が心臓病の手術中に
この状態に陥ります。

手術は成功したんですが、その後
サンウは理解しがたい行動を繰り返し
とうとう事件を起こしてしまい、精神科に隔離されました。
その後、退院し、家族と共に姿を消しました。

それから25年後、国内初の催眠手術を成功させ
将来を嘱望されているエリート外科医
リュ・ジェウ(キム・ミョンミン)は
亡くなった患者の遺族から脅迫されて困ってたんだけど
そんな彼のもとに
幼なじみのカン・ウックァン(ユ・ジュンサン)が突然
アメリカからやって来て、二人は旧交を温め合う。

ところが、それからとゆうものジェウの周囲では
不可解な死が連続して発生し
ジェウは25年前に手術中覚醒を経験した少年
ナ・サンウの存在を知り
彼がこの不気味な事件に関わっていると見定めるが
その頃、ジェウの妻
ヒジン(キム・ユミ)にも危機が迫っていた
―――――

 

 

そんな話なんですが・・・
いやーッドンッ(>_<)!!
難しいビックリマーク難解ビックリマークややこしいビックリマーク・・・そして
あまりにも、意外爆弾予想外・・・ショック!あせるあせるあせる

もともと、医学とか病院の知識がない上に
アホな私には・・・あまりにも、むずすぎた汗_| ̄|○汗

そうなると、徐々に睡魔が・・・(^_^;)
最終的な謎解きの結果まではほんま、しんどかった。

しかも、念のため、この映画
怖さはそれほどでもないと感じてんやけどー
(と、いっても手術のシーンもあって充分、怖いけど)
哀しい・・・むごい・・・気持ち悪い・・・不愉快・・・
そして悲劇的で不幸な終幕と
落ち込む要素だけで構成された立派な陰鬱ムービー。
・・・やっぱり今の私には無理ィ~・・・(T~T;。)あせる

と、言いつつ
「手術中覚醒」とゆうモチーフに関しては
(専門家の方々の見識はともかく)
面白がりの素人の気持ちとしては、やや、もったいない
と、ゆうか、そんな不気味で気持ち悪いことがあるのなら
どーせ映画なんやから、もっとケレン味を効かせて
怪奇風味でビビらせてくれても良かったのにはてなマーク

ってゆうか、そりゃ、もう、手術中に
半分目が覚めて、でも声も上げられなかったら
悪夢でしょうし地獄でしょうけど
(歯医者さんでもあれだけの恐怖と苦痛です)
だからといって人間、あそこまで狂うものでしょうかはてなマーク
なんか、はなはだ偏見だけで成り立ってる気も・・・(;´∀`)

けど、韓国の子役くんの上手さの前に
納得させられることになったのでした、私も、うんうんにひひ



それはそれとして、でも
ミステリー、サスペンス、もしくはスリラーはてなマーク
相変わらずジャンルのことはわかりませんが
そういったカテゴリーの映画としたら
本当に良くできてるんじゃないでしょうか。

私は犯人の予測、推理がぜんぜんできませんでした。
最後までまったく真相が予測不能ですもん。
わかる人にはわかるのかもしれへんけど・・・
でも、好きな人にはきっとたまらん映画やと思うわ、まぢ。

 

まあ、ほんと、私は別に映画に詳しいわけじゃないし
必ず映画を理解できるわけでもないので
こうして映画を観てても、よくわかってないことが多いので
観終えて、やっぱり人様のブログでいろいろ
教えてもらってます。

私の場合、ネタバレをあまりしませんが
それはネタバレできるほどわかってない、ってのも
あると思いますし、ここ最近、私も
もしかしたら傲慢に書いてたかもしれないので
今後は、わからないことはハッキリとわからないッ(`・∀・´)
とゆう前提で、書かしてもらおうと思いますビックリマーク

ってことで
この映画のことはよくわかってません
( ・`ー・´) + キリッ

でも、面白かったです!!

埋もれさせておくには、も~ったいないですなァ~!?



キャストは渋い系で固めつつ豪華ですが
キム・ミョンミンさん、私からしたらどうしても
作品に恵まれてない、と感じそうになるんですが
いや、こんな暗い、怖い映画もありつつ
『朝鮮名探偵』のシリーズがあるのでぜんぜん
人気俳優ですね( ゚ー゚)( 。_。)

でも、この映画ではユ・ジュンサンさんも
重要な役で、ダブル主演に近いですよビックリマーク

そして、あんまりハッキリ映らないけど
キム・レハさんも出てはりますビックリマーク

ところでひらめき電球

キム・ユミさん、3年の熱愛ののちにラブラブラブラブラブラブ
『レッド・ファミリー』で共演したチョン・ウさんと
先月16日、ついにゴールインされましたクラッカークラッカークラッカー
おめでとうございまーっすベルベルベル

(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

って、年下やったりするんですけどwww

 

 

でわ、でわ、最後まで
読んでくれて、ありがとうですキスマーク

次は、短い単発ドラマについて書く予定ですメモ

またです、アンニョンヒガセヨ(^.^/)))

 

 

※ 2021年8月9日 画像を追加しました。