お山企画(コラボ)を終えて & 3周年を迎えて | 瑠璃色の地球(ほし)の青宝玉

瑠璃色の地球(ほし)の青宝玉

大野君に魅せられ、重症サトシックのおばさんです。
年甲斐もなく智愛叫んでます。
お名前をお借りして腐小説を書いています。
ご理解いただける方のみお入り下さい。

男性の方のご入室はご遠慮下さい。

こんばんは

お立ち寄りくださり、ありがとうございます

 

3年前の今日、50を過ぎたおばさんが『エイ!』って一念発起して

見切り発車したブログです

何をしても三日坊主の私が3年間続けて来れたのは

読んで下さる皆様のおかげだと思っています

温かい目で優しく見守って下さってる皆様に

心より感謝いたしております(*^-^*)

 

始める時、『毎日更新する』この目標だけを掲げてスタートを致しました

1年目は達成できたかな?

2年目以降も、ほぼ毎日更新できていると思っています

自分を褒めてあげるのなら、この一点でしょうか(笑)

 

おばちゃんの頭に浮かんだ妄想話ですが(お話と呼べる代物かどうかは別として)

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

最近は中々ブログで智愛を叫んでいませんが

お話しの中で思いっきり叫ばせて頂いていますキラキラ

実は智愛ラブラブはどんどん大きく育っております(笑)

これからも、叫んでいきますよ!!

 

 

山企画(コラボ)『Carry on』を終えて

 

今回、3周年を迎えられた tepo さんの企画に

図々しくも参加させて頂きました

企画提案して下さった tepo さん、ありがとうございます

素敵なお話を書かれてる5人の皆様とコラボが出来て

感謝感激でございました、とても楽しかったです(*^-^*)

「私が入っていて大丈夫かな?」っと思いながら

足を引っ張らないように、精一杯頑張りました(頑張れたかな?)

正直、こんなに一つのお話しと向き合って

短期間で書いたのは初めての経験でした

期日が決まってるお話なので、てんやわんやてへぺろ

最終話を書き終えた時は、心の中で万歳しました(笑)

 

お話の内容が少し重い題材だったので不安でしたが

ついてきてもらえてたのかな?

 

お話のテーマは輪廻転生

それぞれのお話しの共通点は分かりましたか?

 

・ 智君が翔君を攫う

・ 体に菱形の痣がある

どのお話もこの二つの点が共通です

 

私のお話は始まりの為、痣ではなく傷跡になります

中々、ショーを攫えなくて焦りました💦

最終話、未来に向かって歩き出す二人をお届け出来て

肩の荷が下りました ・・・ ホッとしていますニコニコ

いっぱい泣かせてしまって、ごめんなさいm(__)m

 

6つのお話のラストを tepo さんが書いてくださいました

ラストに相応しい、素敵なお話しですキラキラ

ありがとうございました

 

始まりの二人が歩く未来

どんな事も二人で乗り越えて

笑ってる二人が見れて感激しましたハート2

 

まさか、凪さんとま~らさんのお話に出演させて頂けるとは

超がつくほど、嬉しかったです照れ

 

tepoさん、凪さん、ま~らさん、リフさん、青居群青衆さん

ご一緒出来て、とても嬉しかったです音譜

ありがとうございましたハート

 

 

お話の補足

 

「carry on」は古代ギリシャ神話がモチーフです

天上の戦いは、神話に基づいて少し脚色いたしました

 

神の庭にあった場所に眠ることを希望したのはサトシです

自ずとショーの希望も同じになります

 

最終話に出てきた幼いジュンについて

神であったジュンは、サトシが眠りに就いた後

地上に降り立ちました(それまでは近くで見守っていました)

マサキとは違い、人として誕生して歩きはじめます

教会の前に置かれていた赤子を、ジュンと名付けたのはマサキです

(そこまで詳しく書けませんでした💦)

 

 

全28話、拙いお話に最後までお付き合い下さり

沢山のいいね、コメント、メッセをお寄せ下さった皆様に

心より感謝申し上げます

ありがとうございましたm(__)m

お一人お一人にお返事できないのが心苦しいのですが

こちらでお返事とさせていただきます

申し訳ありませんm(__)m

 

 

 

このお話を書くにあたって

『carry on』と題名を考えてくれた、姉妹のようなAこちゃん

想いを繋いでいくお話にピッタリの題名でした

一緒に考えてくれて、ありがとう

少しでも題名に近づけたのかな(ちょっと不安です💦)

 

26話、エピローグでの画像は

仲良くさせて頂いている新月ちゃん(いつも遊んでいただいてます)

お話も画像もとても素敵な、私の大好きなお部屋です音譜

 

かなり我儘なお願いをしたにもかかわらず

快く引き受けて下さって、心から感謝しています照れ

イメージにピッタリな素敵な画像をありがとうハート3

 

 

この場をお借りして、お二人に御礼申し上げます

ありがとうございましたクローバー

 

 

このブログも4年目に入ります

歳を重ねてますので、少しスローダウンするかもしれませんが

『毎日更新』頑張っていきたいと思います

 

 

 

これからも、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

 

yayosato