🎼毎月がスペシャル〜♫



ご縁に感謝🙇💓



今年初の🍲鍋パ🍲



🍯はちみつの家🏠男性サポーター会員の方が、他団体の社会貢献、ボランティアで🗻登山に行き


報告&お疲れさま会🍾を開催🥂




知識豊富の彼の考え方、話の内容には、多方面のジャンルから俯瞰し



いつも❤愛があり



他者に🍯蜂蜜を与えるかの様な内容で、心❤温まり、私も気付き学ばさせて頂いています😍




今回のキーポイント



『子どもの話を聴く』



耳👂を傾けることです。



よく口👄は1つ、耳👂👂は2つなんて言いますが…



倍、人の話を聴く姿勢って大切ですよね。



特に子どもは…👂👂




よく、あの人優しいとか、良い人とか言いますが…?



その場の空気を読めない人は🆖



あなたの講話を聞きに来た訳ではありません。



と言いたくなるくらい



ディスカッションでなく



自分の話しかしない方が居ますが…



承認欲求のかたまりで、お気の毒、寂しいんだろうな〜?



数人が集まった時は、全員が発言出来る配慮が必要。



賛否両論、人それぞれの考え方を聞けるチャンスを逃していると、成長はないと思う。



ガス抜きも必要ですが、TPOも配慮できる方は、素敵ですよね〜😍



🍯はちみつの家🏠MTGの時はテーマありますが…



それ以外は、この場の内容は絶対に公言しないと、信頼関係のお仲間と他愛もないガス抜き、ストレス発散のお喋り会でもあります😀



そんな場🏠皆が集まれる



甘い🍯ハニーハウス🏠を提供して下さる優美子会長



実家でもなく、公の相談機関でもなく



いつでも気軽に帰れる、話を聴いてくれる人が居る🍯はちみつの家🏠



私は、ジュガール(ジュガード)精神に惹かれています。



三人寄れば文殊の知恵



はちみつの家、優美子会長、私達と話すと楽しい。



だけで🆗



何かヒントを得られたら🆗



殆どの方が、言いたい事を言わずに生きています。



大人だから、言ったら角が立つから…



でも、はちみつの家は何でも話して🆗



そんな男性会員とのご縁を繋いで下さったのも、優美子会長



❌忘れてはいけない事❌



誰のご紹介で知合ったか…?



その間に居る方の顔を潰す事は、絶対🆖❌🙅‍♀



また人の人脈を利用するのも🆖❌🙅‍♀



利用しても🆗ですが、最初は一言ほしいですよね。



清らかな関係なら、影でコソコソはあり得ない。



と、🍯はちみつの家🏠は、世界情勢、政財界、子ども&大人の苛め問題、高齢化社会、恋愛、お洒落、食品ロス、野生動物問題、etcと話題豊富にディスカッションしています。



また他団体との連携で、兎に角、日本の未来



誰も傷付かないで、安心して暮らせる日本



特に女性子どもを傷付ける人を撲滅したい



そんな気持ちで日夜活動




❤どんな事でも遠慮なく相談してね

❤お仲間募集



#はちみつの家

#女性支援専門はちみつの家

#24時間無料相談はちみつの家

#はちみつの家上野優美子会長




📱09032338355

💌83noie@gmail.com