Evasoft | えみんころん

Evasoft

ブログを始めてからずっと、年末にはその年買って良かったもの(お買いものブログなので!)のランキングを発表したいと思いながら早12年…
 
今年も無理そうですが、緩いベスコスを選出。
 
 
ゆ、ゆる、、
 
 
公式ベストコスメや、人気のものも使ってはいるけどいまいち良さがわかりません…
B IDOLのリップCANMAKEのクリーミータッチライナーはめっちゃ良かった!リピする!
結局プチプラでええやんって話になってくるな、、
 
 
最近のスキンケア
 
【ブースター】
LANCOMEアドバンスドジェニフィック
母が免税店で2個セットを購入したので分けてくれました。
こちら、海外製品はブースター、日本製品は美容液のタイミングで使うらしく、免税品は海外製品だよね…?添付の説明書にもブースターのように書いてあったのでそうしてますが、合ってるか不明…
 
to/oneブースターセラム
こちらはコスキチが永遠に11%OFFだった時(今もですね)に購入。
みな実様効果もあって大人気のこちら、鈍感なわたしはやっぱり効果わからず😢
そもそも、ブースターじゃなく拭き取り化粧水の方が良いのかもって思ってます。
 
 
【メイククレンジング】
heimishオールクリーンバーム
韓国コスメですが、なんとなくiHerbで購入しています。
バームクレンジングは他にも好きなもの色々ありますが、コスパ断トツなのでもういくつもリピしています。
ヘイミッシュはトーンアップクリームも気になってます。
 
写真撮ってませんが、人気のチャントアチャームのクレンジングミルクも良かったです。こちらも11%OFFの時に。
オイルのクレンジング力とミルクの保湿力の良いとこ取りって感じ!
1回量が多いのでコスパはいまいちかなぁ
 
 
【クレンジング】
FANCLディープクリア洗顔パウダー

これはベスコス!酵素洗顔はずっとsuisai使ってたけどもう戻れない!
でも週2~3回の使用が良いそうなので、他の日はエトゥセのジェリームース。結構使ってるけど残量が全然わからん。笑
すっごいグレープフルーツの香りで、小学生の頃使ってた観月ありさのCMのボディソープを毎回思い出す…ほんと香りの記憶ってすごい。そりゃ「香水」流行るわ
(調べたら「太陽の恵みボディソープ」でした。わかる方いますか?)
 
 
【美容液】
 
The Ordinary.も買い足しましたが効果わからず。
乳酸ピーリングの効果はわからないけど(わたしは刺激もなかったです)、血みどろピーリング使う勇気はなく…
“Buffet”はペプチドシリーズの美容液で、わたしは朝の化粧水として使用しています。使い心地も保湿力も気に入ってます。
cult beautyがセール中なのでリピするなら今だけど、やっぱり組み合わせとか難しいよな~
 
CLINIQUEモイスチャーサージハイドレーティングコンセントレート
こちらも母が2個セットを購入したので。
メイクの上から使えるらしく、帰宅時に使用しています。マスク外した時が一番乾燥感じる。
 
 
【クリーム】
SERENDIラブルームナリシングリペアクリーム
バイタルリペアクリーム(青)の効果もわかりませんでしたが、冬は銀を使いたくて夏のQoo10メガセールで購入していました。
案の定効果はわからなくて号泣
 
 
クレンジング系はお気に入りがあるし更新もされるけど、他は何使っても効果わからないので、もうちふれでいいやんっていつも言われる…
効いたって思いたいからこれからも色々買ってしまうと思うけど、諦めついたらちふれにしようかな😅
まだ使ってないストックもあるので、気に入るのがあるといいな~
 
コスメに限らず、買って良かったと思えるお金の使い方をしていきたいですね!
来年も幸せな気持ちになれるお買いものをたくさんしたいです^^