loretta | えみんころん

loretta

ずーっと・・・恐らく10年以上・・・ヘアスタイリング剤は使わずトリートメントで代用していたのですが、髪質も変わってきたので(老化)使うことにしました。

 

N.(エヌドット)のブームも過ぎて今は何が流行ってるんやろう~?

 

美容師さんのIGで見たmm(ミリ)が気になって調べてみたらサロン専売品でしたが、ロレッタと同じ会社だったので今更ながらロレッタを使ってみています。

 

 

ヘアフォーム ツヤツヤムゥ(ツヤ感のあるウェーブを)

ヘアワックス4.0(弾むような毛先を)

 

ビンパを生かす為に使っていますが、やっぱりベタベタするのが嫌で少量にしてしまう;

 

最後はPRODUCTのヘアシャインセラムを1プッシュ手に取っておくれ毛の束感とツヤ出し。これはわたしの中ではトリートメントの分類で2本目リピ中。でもサロンでセットしてもらうとオイルベッタベタにされるのでこれも量足りてないんやろうな~

 

しばらく同じサロンに通っていましたが、予約当日の朝に担当さんが体調不良だと連絡があり、その日はオーナーさんに担当していただきました。

 

 

さすがオーナー・・・(Mu-Muのデザイナーさんも担当されている方です!)、めっちゃ上手でした・・・その後の髪の扱いがめっちゃ楽でした!
 
でも同じサロンで指名変えるのは気まずいし、担当さんからフォローの連絡もないので(LINEもIGも繋がってるし、その後何度かメッセージつきのDMも届いてるのに・・・)また行く気になれず、、
 
何人もからずーっとお勧めされていたこちらに行ってみました。
 
 
(元)シアタースタッフさんがみんな通っているサロンです。
 
みなさんオーナー(男性)に担当してもらってるそうですが、友人が担当してもらってる女性の美容師さん指名で行ってみました。
 
すごい仕事好きなんだろうな~って感じで良かったのですが、最後のスタイリングが好みじゃなく;写真も撮ってなかったわ;
 
こちらのサロンはショート率、ハイトーン率がかなり高いので、そもそもあんまり合ってないのかも。本当はハイトーンにしたいよ・・・ブリーチしたいよ・・・!
 
そして昨日、別の友人がずっと絶賛しているサロンへ。
 

 
担当さんが同い年で、最近尾道に行かれてLOGにも泊まられたとのことで盛り上がりました。
 
どのサロンに行っても「まめにカラーしないので伸びても目立たないようにしてほしい」のみ伝えるのですが、任せると言ってるのに質問攻めだったり、逆に何の確認もなかったり、本当に美容師さんによって全然違うのですが、全てがちょうど良い感じで満足度はかなり高かったです。
 
 
まだ今後の状態でわからないけど、通いたいと思えたらいいなー♡楽しみ♡