本日のご飯🍚



上→こんにゃく、人参、マコモのキンピラ

味付け。天然塩。3年醤油。ごま油。

こんにゃくは椎茸と一緒出極陰の食べ物
だから中火の弱火で塩のみで
初めに炒めま〜すウインク
極陰だから中々焦げ目付かないけど
諦めて強火にしないでね〜チュー
こんにゃくに焦げ目が付きだしたら
他の材料いれて炒めてね〜



下→人参、小松菜、厚揚げのごまポン酢

味付け。天然塩。ポン酢に少し練りごま
混ぜてます。

人参、小松菜はさっと茹でで厚揚げは
小さく切りトースターにて焼き目を付けて
少しパリっとさせましたニコニコ


右→残り野菜の味噌汁
自然農だから野菜は皮付きのまま
使いますウインク
出汁は昆布のみ。味噌は自分所で作った
物とか2年味噌八丁味噌など
タッパーに全部入れてます
濃いめの味噌汁作りたいなとか思うと
八丁味噌を多い目に取ったりして
タッパーの中でブレンドしてますよ爆笑


左→3分搗き米

で頂きますお願い