千のアクセスになって… | オカメインコと暮らしてみたら

オカメインコと暮らしてみたら

日々、鳥に癒されてます
そして、毎日毎日、鳥の世話に追われています
そんなあれこれを、鳥の健康管理を兼ねて綴っていけたらいいけれど
挫折するのかもしれ

アメブロはじめた頃は

あっ!見に来てくれた人がいる!

なんて

喜んでアクセス数をわざわざ確認したりもしてみたものですが

最近では目に映ったな、という感じで

それが!今朝驚いたのですよ!

目に映った数字がいつもと一桁違う!

ブログを書かない日とは二桁も違う!

何か書いてる日で、だいたい150人前後の方が訪ねて来てくださいます

たぶん、うっかり来てしまった人も含め

それが、たまにポンと増えてしまって驚くことが幾度かありました

だいたい、おそらく

お題が意味深だった?という日

本人、そんなつもりではないので

思わず、誰とも知らない方に「ごめんなさい。そんなつもりじゃなかったのです。」と頭をさげてみたり。。。

でも、「あれ?」ってそんな気になるお題でもないですよね

なるの?

なってたら、ごめんなさい

少し、考えてみたのですが

昨日は2個も書きました
そこで、150×2 で 300

朝一番に人気ブロガーさんに反抗して?
ぬくご飯にはきゃらぶきの佃煮が好き!
なんてことを書いたから 笑
ファンの方の不評を買って
「この野郎!」と、500に躍進?

あっ!こんなことも!
「多肉を狩る」は「イチゴ狩り」の「狩り」だと知らずに「狩人なのですね?」なんて偉そうに書いてしまったから
全国のタニラーさんが「どいつだっ!」ってことで 700 の未知の領域へ
それが、お昼間でしたっけ?

そうして、夜には (朝まで気がつかなかったのですが…)
「たまさんへ」って優しい記事を書いていただいたりしたものだから
「何さま?」と勘違いされて踏み踏み踏みと、900 への階段を登り…

そして、残りの133 なのですが
昨日、新しくオカメ友達になったブロガーさんがいらっしゃいまして
過去記事もたくさん読んでくださって
もしかして133回来ていただいたのかもしれません

と、思いました。


ありがとうございました!!!


さて
随分と前、あるのおやつになるのかな?と購入した キクスイさんの「お好み豆」というもの

おやつにならずに冷凍庫を占拠すること数ヶ月。

種としてならまだ使えるのかな?と、お水につけて24時間

{93DE38D8-9D8F-4C04-A0D2-8C5A8C40298E:01}
ニョキニョキと芽が出ました

{66ECF110-D8D4-4010-A5A1-4ABF126E56D0:01}
撮らせてと言えば怒るくせに
なぜかカメラ目線

{3CACAA2A-D66A-49EC-9D90-BD3B615FFCA2:01}
なんのポーズでしょうか?

{C78603FD-1DAA-47A4-AFFE-A0B2C85B732A:01}
逃げた 笑

ざっくりとまとめて土に埋めてみました
今度こそあるのおやつになりますように

好きな花の一つの姫ウツギ
今、満開です

{8599F256-7905-4DA7-A61D-263DE3CA90FF:01}
ミツバチさんに

{0C2011DC-1E1A-4478-8558-CB2D32DD5E62:01}
ハナムグリさん

身体中を花粉まみれにして
忙しそうにブンブンブン
可愛いんですよ
いつまでも見ていたくなります
この季節の楽しみの一つです

花が咲けば、それはそれで華やかで
心が弾みますが

咲かないうちのソワソワする気持ちも好きです。←好きなことが多過ぎ 笑

{44303AE3-E1C8-4DAE-9449-E73AA383715C:01}
影も絵になるホタルブクロ
待ってますよー

{D03C0DAF-C251-416E-9FD9-FFCFBD9AECEB:01}
落っこちたツルギキョウも可愛い
お疲れ様でした


幸せな気持ちで晩御飯の下拵えをしてしまいます。