3日が過ぎて | オカメインコと暮らしてみたら

オカメインコと暮らしてみたら

日々、鳥に癒されてます
そして、毎日毎日、鳥の世話に追われています
そんなあれこれを、鳥の健康管理を兼ねて綴っていけたらいいけれど
挫折するのかもしれ

ようやくちんちくりんになってしまったあるの姿を見慣れてきました

娘が「あるちゃんちっさくなったね」と呟くたびに凹んでますが

羽根を生やすんだ!と言わんばかりに勢いよく食べる姿に安堵

ただ少し、毎日のパワー切れ時間が早いようです

いつもなら「7時まで頑張れる!」と無理して遊んで、ほんとは眠いから不機嫌になったりしていたのですが

ここ数日は5時を過ぎると「おかあさーん、眠いかもー」と

そんな具合にわたしのところへトコトコやってきてへばりつきます

日中はとても元気です

{14931868-5C53-4191-97EC-A5E2B7E7734F:01}

作りかけのバードジムをようやくこわがらなくなってきて

サニトラのニケみたいな
かっこいいポーズも


昨日は和歌山にも雪が降りました
{6E7DBF3C-61E9-4D38-8C03-0333BBAA6E00:01}

何年か前にも一度かなり降ったことがあるのですが

今回の雪はサラサラしていて
これが本当の雪なんだなって思いました

あるにも雪玉をプレゼント

{98FF4429-E522-4C53-BD58-91169EDFE08B:01}

{EDF7AF39-81FC-45F6-9CBB-654B47E802E9:01}

思いっきり逃げていました


学生時代のお友達とのお昼は延期になりました

一番遠くから来るはずだったお友達
電車もバスも運休

残念だったけど

「あるをおいてって大丈夫かな?」と少し気がかりだったので

お友達には内緒でちょっとだけホッとしました


先日はたくさんのコメントをありがとうございました

まだまだいろいろと足りない飼い主ですが
これからもどうぞよろしくお願いいたします