ホイール変えて一回目の近スポ!

どうなるか楽しみだったのですがはっきり言って全然違いました!

 

フロント周りが軽快で話に聞いていた切り返しや

バンクスピードが明らかに違いましたハッ

突き出しで得るフロントの軽快な感じとは別物です!!

 

それとスプロケを2丁ロングにして13-43に変更

アベレージが1秒くらい上がりました

ホイール交換、効果絶大ですグッ

 

 

42秒358とベスト298と555の動画ですルンルン

 

そもそもディスクが振ってない安心感もあると思いますタラー

突っ込みでがんばれました爆  笑

 

あとスプロケも今までショート過ぎました

WRのコースレコード車両は13-42だそうです

近スポのスプロケは3コーナーで合わせるのがいいみたいです

3コーナー進入でレブあたるギリギリでファイナル合わせると

いいみたいです(人によって体重差考慮)

 

スライドも難しくて今の所しない方がタイム出てます

ですが今後はもっとコントロール出来れば

1秒台も普通に行ける感じがします。

 

 

最近思うのですがバイクの乗る位置の話を少しだけ

モタードであろうとSSやミニでも

コーナーに合った最適な位置に頭を前後左右に動かすと

自然と体がついて行き、結果コーナーリング

スピードが上がる気がします!

シート位置も最適なポジションが見つかれば

思った以上にバイクの上で体はもっと動けます

 

目線も大事なんですが前後左右を意識すると

大分違ってくると思います(個人的感想です)

素人の意見なんで参考程度にして下さい。