最近、歴史上の人物に夢中の息子。
本屋に行くたびに歴史まんがが増えてく。

近所の子も、ハマってるらしく、
よく武将ごっこをして帰ってくるらしい。
武将ごっこって‥爆笑

そんな息子が、
日本の歴史にも興味があって、
シリーズ一式をネットで購入したんだけど、
(本屋よりポイント貯まるから)
色々な出版社から出てるのね。

私も小学生の時、持ってたし、
甥っ子も購入したらしいけど、
歴史の本は新しい方がいいと言うことで、
中学受験にも役立つが、売りのにしました。

絵が現代的な笑い泣き可愛くなってる。

最近はゲームより歴史まんがに夢中なのは、
いいけど、
色々質問されても‥

ママ歴史苦手なのよガーン
パパに聞いてみてって誤魔化してる。

そろそろ私が
息子より先取りして、受験勉強しないと笑い泣き
教えられないわ。